サンコウチョウ

sansu14.jpg
今年はサンコウチョウを探しに、山等へ出かけましたが鳴き声はすれど、姿は見ていませんでした。
念願かなってメス?ですが初めて写真撮影に成功しました。
なかなか巣に帰って来ない為、暑い中待つのはつらいです。

コメントの投稿

非公開コメント

尻尾は短い?

メスは尻尾が短いのですか?
人気の鳥ですが、暗い林の中では蚊がたくさん出るのではないですか?
ご苦労様です。

不思議

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここでは、尻尾の短いサンコウチョウが2羽巣作りを
していました。(入れ替わる所を確認しました)
尾っぽの長いサンコウチョウは、時々来るらしいです。
どんな関係か、知りたいです。
観察場所はアスファルトの道路上で、蚊は居ませんでしたが、日陰がなく、暑さとの戦いでした。

え!?初めて?

独特な鳴き声なんでしょうね。
え!?sikaさん、サンコウチョウ撮るの
初めてでしたっけ?
もうとっくの昔に撮ってらっしゃると
思ってました。
そちらは、暑いんでしょうね。
こっちもようやく暑くなってきましたよ。

今季初です

白さん、おはようございます。
サンコウチョウは毎年観察出来ますが、今年は初めて
撮影できました。
この日は30℃を超えた日で、炎天下では辛かったです。もう少し林の中で巣作りしてほしいです。

サンコウチヨウ、お見事!…しかし以前サンコウチヨウの営巣画像を掲載したら嫌がらせが沢山来ましたがここは?平和ですねぇ!繁殖期などは、撮影しない配慮が必要だと注意されそれ以来撮る気がしません!…sikaさん、皆さんどう思いますか?

サンコウチョウ

456@さん、こんばんは。
営巣写真は、出さない方が良いでしょうね。
これは巣作り中で、2回程巣に来た所で撤収しました。
それでも、朝7時半~9時半過ぎまで掛かりました。
私のブログを見て下さる方は数人ですので、私自身
自分の絵日記程度に考えています。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード