イソヒヨ 雛

hina.jpg
会社の分工場でイソヒヨの親がセッセと餌を運んでいました。
昨日分工場に車を止めると、親鳥がsikaのすぐ近くに来て警戒していました。
昼前に用事が出来たので覗いてみましたら、雛のようです。
今年は会社で見れるチャンスが増えそうです。
沢山の木が有るから、餌は大丈夫でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね

これから毎日会社に行くのが
楽しみですね。
でも会社にカメラ持っていっても
大丈夫なんですか?(笑)
仕事サボってるの見つからないようにね。

イソヒヨ

白さん、こんばんは。
会社の食堂に上がる階段横の梁に巣が有ったので、
携帯でも十分撮れる所に雛は留っていました。
昨日会社の120周年記念式典が有り、分工場は夕方有りました。
その記念品が65型と50型のTVでしたので、
地デジのアンテナ切り替え等の仕事が残っていたので
、決して仕事をサボって居た訳では有りません。
仕事は真面目にしていますよ。笑

携帯電話内蔵カメラ?

sikaさんらしくない写真と思ったら携帯電話内蔵カメラですか。セキュリティのきつい所はカメラ付きの携帯は不可のようですね。
私の会社はPマークあるけど、カメラの持ち込みは黙認?してくれています。

カメラ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
いつもカメラがほしい時は、手元にカメラが有りません。以前もヨットのマスト上にミサゴがご馳走を持って留って居た事が有りました。
私たちの職場は、一応携帯の持参と、データの書き込みは必要ならOKと黙認されています。

○沼ののこと

今日の絵日記で報告しました。
鳥見の人もまばらでした。
アオサギの優雅な泳ぎは吃驚しましたよ。

○沼

エゾシカおぢさん、こんにちは。
お仕事でお疲れの所、本当にありがとうございました。どちらも留守とは、残念でしたね。
しかし、超まれな泳ぐアオサギを見れたのですから、良かったですね。
又、札幌出張ですね。お疲れに成られません様に。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード