フクロウ2

スマート14
農家のおじさんが、農機具小屋の横のテーブルにヒナを出してくれました。
3羽の時も有るみたいですが、餌の関係から親が2羽に間引くそうです。
自然の掟を痛感させられました。
sikaが、案外太っていますね!。と言うとなぜかこんなポーズを。
私はあなたを食べませんよ。ご安心を。

コメントの投稿

非公開コメント

動物園以上

こんな間近でフクロウのヒナを観察できるとは
動物園以上ですね。
普通は暗い森の高い枝の上ですものね。
体を伸ばすと随分体型が変わりますね。
こんな風に触られても育児放棄が起きないのは
信頼のせいでしょうか。

信頼

エゾシカおぢさん、こんばんは。
普通ではヒナを触ると、親が攻撃するみたいですが
ここのフクロウの親とおじさんとは、信頼関係が出来ているみたいです。
ヒナも巣の外に出ると、休憩中のおじさんの膝の上に飛んで来て乗るそうです。羨ましいですね。
ここのフクロウは良くTV出演していて、Netでもヒットします。

見つけました

「自然賛歌ライブラリー」と言うページにありました。
行けば誰でも見せて貰えるのでしょうか?
もう15年子育てをしているそうで、最初のフクロウの子供でしょうかね?

Re: 見つけました

> エゾシカおぢさん、おはようございます。
> すごいです。ピッタシの場所を捜し出すとは驚きです。
> 行けば優しいおじさんなので、見せてくれます。
 フクロウは巣立ちして大きくなると、追い払われるみたいですので
 最初のフクロウか、次の世代だと思います。

フクロウの恩返し

こちらでは、馬の厩舎にフクロウが入り込み
そのフクロウを外に出そうと捕まえたところ
フクロウの爪が捕まえた人の腕にくい込み
取れなくなり、獣医に取ってもらったという
話を聞いたことがあります・・・子ども
ながら鋭い爪ですね。

フクロウ

白さん、こんばんは。
今日はフクロウの2か所の梯子をしましたが、だめでした。この前のフクロウで福が授かれば嬉しいです。
やはり子供と言えども、猛禽ですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード