チョウゲンボウ

チョウゲン14
土曜日は九州より親戚が来ましたので鳥見はお休みです。
今日は心配していましたお天気も良く、カワセミの後、チョウゲンボウに行きました。
ここの河川敷では少年野球をしており、チョウゲンボウも緑の草地には降り難そうでした。
堤防の上から獲物を探しています。

コメントの投稿

非公開コメント

目が光って

こんばんは
シマアジとお別れして札幌へ来ました。

チョウゲンボウは目に光があって、すごく鮮明ですね。
お陰で次に見たら私でも判りそうです。
人工物になじんでいるようですから、コンクリート堤も違和感がないですね。
日陰に座って頭に日を浴びているのですか?

座ってるみたい

ほんとうにきれいに撮れていますね。
草地とは、季節感を感じませんが
こちらもようやくフキノトウを
初見しました。

チョウゲンボウ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
チョウゲンボウは少年野球を観覧中です。
そこで驚いて出てくるトカゲを探しています。
実際は何処を見ているか判りません。
巣の監視をしているかも知れません。

フキノトウ

白さん、こんにちは。
こちらでは昼間はエアコンを自動にしていると
クーラーが入ります。
もうすぐ、涼しい北の大地が恋しくなります。

何でもいいから野鳥観察・撮影したいこの頃です。お陰でチンプンカンですが。
話変わって例のヤツチヤンですが地元民から苦情が来て公共施設並びに観光施設は、出入り禁止になりましたよ。一部のバーダーの行動が原因です。地元のバーダーではないと思います。悲しいことです。残念!

ヤツガシラ

456@さん、こんにちは。
ヤッチャンそうでしたか。残念ですね。
クロちゃんも誰か追いかけていて、456@さん達が
やめるように訴えてもだめだったのですね。
同じ様にならなければいいですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード