土曜日

突撃14
土曜日になりましたが、まだ行先は決まっていません。
先週写したカワセミです。
土手に向かって突撃していました。
暗くてブレブレですのでISO 1250まで上げて撮影しました。

コメントの投稿

非公開コメント

1250!

ISOをあげるとSさんに軽蔑されそうな気がします。
私のでは1600でノイズがかなり出ますが、こちらは良いカメラなので綺麗に撮れましたね。
たくさんカメラマンさんがいるようで、うまく場所取りをして下さい。

場所取り

エゾシカおぢさん、おはようございます。
昨日は奈良の公園をウロウロして、くたくたになりまた。
カワセミに再挑戦してみます。

ISO1600でもキレイに撮れましたね。
今は、PCでもノイズ緩和がありますし
使用する画像の大きさでは、十分対応できますよね。

ノイズ

白さん、こんばんは。RAWで写せば画像処理も楽でしょうけれども、面倒くさがりのsikaは相変わらずJPGです。進化が止まっています。
後は機材が頼りです。

秒間何コマ?

sikaさんのカメラは、秒間何コマですか?カワセミ撮影は、連写能力が必要かと思います。…こちらは、ギンムクと遊んでおります。ヤツチヤンは、2回だけ観察それ以後ポイントに来てません。今後は、必ず観察出来る保障は、ないけれどタイミング次第もあります。数年前迄のイメージがくずれておりますね!自然には、叶いません。

カメラ

456@さん、こんばんは。
カメラは2.5コマ/Sです。
しかし、今後は7コマ/Sで挑戦です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード