カワセミ

2羽14
家内の新しいカメラのレンズが45ミリまでしか有りません。
望遠がほしいと言われましたので、200ミリまでのレンズを買う事にしました。

望遠レンズが届きましたので、カワセミを写したいとの希望が有りましたので
どこが一番近くで撮れるか考えた結果、○博記念公園へ行きました。
着くと皆さん、写しておられましたので、そーっと近づき写し始めたら
目の前にいるのですが、どこどこ?てな感じでしたので、
モニターに入れるまで飛ばれないかひやひやしました。
しばらくすると、もう1羽飛んで来て2ショットです。
自分のカメラで写すのに、慌ててしまいました。
正面からですが、ピンが甘すぎ!

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カワセミその1

カワセミその1有り難うございました。
ツーショットでツーショットは素晴らしいです。
sikaさんのこの写真は何百ミリですか?
今日は成果が多くてカワセミの写真は出番がありません。

望遠レンズ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
この後の写真は、ピンボケですが、もう少し先です。笑
私のレンズは、純正のレンズを買いに行く途中に覗いたカメラ屋さんで、安いのが有ってで飛びついた物です。
○ムロンの300ミリ F値2.8に2倍のテレコンを装着しています。
この画像ですと、カメラが1,5倍しないといけないので、900ミリと言う所でしょうか。
この時は暗く、ISO800でも、SS 1/200でした。
沢山のネタが有り、羨ましいです。

段々と病気が出て来ましたね。こちらのカワセミは、サービス悪いですよー。人間見たら即逃げます。私の場合は、テレコンを着けません。画質が落ちますので!

病気

456@さん、こんにちは。
こちらはちゃーんと、美味しいお魚を毎日食べさせてありますから。笑
そばに行ってちゃっかり写して来ました。
GWは指宿です。

てっきり緑地のカワセミだと思っていました~。
ツーショットいいのが撮れましたね。。
奥様も鳥見に鳥見に興味が出てくれればいいですね~。
もうすぐ一万アクセスですネ~~。
おめでと~~。
GWは指宿ですか!?いいな~
私は納骨です(笑)

カワセミ

フォト原さん、こんばんは。
先週はアオバトの後、緑地のカワセミを見に行ったのですが、誰もいませんでした。
ここは、お花が咲くやこの花歓、大きな風車の有る、二本庭園です。笑 フォト原さんは、近いですよね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード