ハイイロガン

ハイイロガン114B
今日は、お天気が良い天気予報でしたので、前日からウキウキでした。
なかなか眠れず、朝早く目が覚めました。
だめもとで良いと思い高速に乗り、目的地に着きました。
カメラを担いで湖畔に行くと、ガラ~ン。アレ?
カメラマンも、コハクチョウも1羽もいません。
もう全部帰っちゃったんだと言い聞かせ、ヒシクイでも写そうとしていましたら、
車が反対車線に止まりました。
『コハクチョウは、ここから20分ほど走った所に集結しているよ』と親切に教えてくださいました。
行くと、完全に逆行でシルエット写真。
しばらくすると飛び出したので、車での追跡が始まりました。
初見のハイイロガンです。

コメントの投稿

非公開コメント

珍鳥?

前日からウキウキとは、子どもみたいですね。
早起きは、歳のせいと言って、すみません(汗)

この鳥は、珍しいのですね?
ちょっと水鳥になると苦手でして・・・。
薄っすら雪の跡がありますね。

こちらは横顔

ご投稿ありがとうございました。

ハイイロガンやカナダガン(シジュウカラガン)は、
先日買ったDVDの"WATARIDORI"で主役でした。
可愛い物ですね。本物なら尚更ですね。
琵琶湖の最北端までは車で3時間くらいかかりますか?

珍鳥

白さん、おはようございます。
7時半に起きました。爆
琵琶湖では22年ぶりの観察だそうですから
たぶん珍鳥の部類に入ります。
この先のインターチェンジからは、チェーン規制でした。

湖北

エゾシカおぢさん、おはようございます。
湖北水鳥センターまでは、160キロで、カーナビでは2時間20分の案内が出ました。
早朝にもかかわらづ、交通集中で思う様に走れず2時間半掛かりました。
初めて見る珍鳥は可愛いです。

お疲れさんでした

雨と霙の中ご苦労様でした
釧路、新潟、横浜、浜松、名古屋、岐阜、奈良
大阪、神戸、三重、京都そして滋賀全国の車が
終結しているのには、仰天しました。

プチ遠征

富さん、こんにちは。
本当にお疲れ様でした。
車を止めた時、あのセダンは見覚えが有りました。
やはり珍鳥は、メジャーですね。
九州でカラフトワシを隣で写しておられた方にもお会いしました。
奥様のコハクチョウの飛翔いいですね。

ヒシクイ、マガン、コハクチヨウなどは、昨年地元で遊びました!その前にカリガネ君もね!どちらかと言えば遠出をしない方です。ハイイロガン、いずれ何処かで観察できるでしょう。sikaさん観察出来て撮れて良かったですね!いなかったらショックだよね。

遠征

456@さん、こんにちは。
私の住んでいる場所には、余り大型の鳥は来ません。
観光を兼ねての、遠征をしています。
年金暮らしに入る前に、行っとかないとね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード