京の旅

金閣寺14
土曜日は用事が有り、出かけられませんでした。
朝早めに目が覚めましたので、TVを見ていましたら、名神高速道路の京都の少し先から
通行止めのテロップが流れていました。
雪が積もっているかも知れないと思い、急いでしたくをして電車で出かけて来ました。
京都に近づくに連れて、うっすらと雪が見えて来ましたら
アナウンスで、嵐山方面は運休や遅れが有るとの事です。
期待してバスに乗り、開門15分前に到着しました。
開門時、後ろを振り返りましたら、200メートル位の列が出来ていました。
お陰様で念願の写真が撮れました。

コメントの投稿

非公開コメント

苦労されましたね

積雪では電車に切り替えるのが本州らしいですね。
以下は画像掲示板のレスです。

これは鮮やか!!
パンフォーカスで手前の雪の乗った木まで綺麗にピントが合っていますね。
濃い水面に雪を戴いた金閣寺の水鏡が素晴らしいです。
こういう写真は現場の条件がそろった時しか撮れません。
宝物ですね。

最高!

雪景色の金閣寺なんて、そうそうないんじゃないですか!?
これは本当に素晴らしい!
雪景色だとアンダー気味で写っちゃいますけど
上手く露出を合わせました。

幸運

エゾシカおぢさん、こんにちは。
会社勤めをしていますと、写せる時に行けないと言う事ばかりです。
今回は日曜日と重なり幸運でした。
初めは雪が舞っていましたが、空も晴れてくれました。

Re: 露出

> 白さん、こんにちは。
> 露出は白飛びしない様に-0.7の設定です。
> 後はカメラまかせで、写しただけです。
> 人が多くて、自分の写したい場所にはなかなかいけませんでした。
> うっすら雪化粧も36日振りだそうです。
> 地元の方も、今年は最後かもと言っておられました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード