今日から2月

梅14
今日から2月です。
梅林を覗いて見ましたら、紅梅が咲いていました。
寒い中、お花を見ますと何かホットしますね。
園内には、菜の花、チューリップなどがたくさん植えられていて、春を感じさせてくれます。
ウグイスが泣いていますが(まだ、ジェッジェッと鳴きます)梅の花には留まってくれません。

コメントの投稿

非公開コメント

紅梅が先

北海道では梅は桜より遅く咲くんですよ。
前に写真を撮るのに情報を集めていたら、紅梅の開花が白梅の開花より早いのですね。
これは場所によって違うのでしょうか?
今日はとても寒い日になりました。

想像がつきません

写真は、素敵な雰囲気の良いきれいな
写真ですがこちらの銀世界からは
想像がつきません。
梅の花どころか木が凍裂したり
雪の重みで枝が折れたりしてます。

紅梅

エゾシカおぢさん、こんにちは。
ここの梅林も紅梅が数本咲いていましたが、白梅は咲いていませんでした。
GWの頃、大倉山に行く途中、チューリップ、梅、桜が同時に咲いているのを見て驚いた事が有ります。
昨日の朝の天気予報で札幌の道路は鏡みたいでしたね。

想像

白さん、こんにちは。
こちらの山も今日は真っ白でした。
寒いのは、私達には想像も出来ません。
ここではマイナスはなかなか体験出来ません。
うらやましいです。大きなツララも取って遊びたいですよ。
北国では5度といったら、-5℃の事を言うらしいですね。
ペンギンさん、可愛い歩き方しますね。
あれは、転ばない歩き方には最適でしょう。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード