カナダヅル

kanaB14.jpg
カナダヅルを見たくて、3年ぶりにチャレンジして来ました。
前回は2月に行ったのですが、もう帰ってしまっていませんでした。
今回は、前回の失敗を教訓に、一番ツルの多い時期を狙って出かけました。
私が行った年末がツルの一番多い時期で、カナダヅルは6羽いたらしいです。
大きさは、ナベクロツルより少し小さいL=95センチです。
やっと念願が叶いました。

コメントの投稿

非公開コメント

おかげ様で

カナダヅルとマナヅルはよく判りました。
カナダヅルの正面の、首から上が白くて目の周りが赤いのはナベヅル?ナベクロヅル?
ナベヅルは数が多くて、ナベクロヅルはアイガモみたいなハイブリッドなんですね。

たぶん

エゾシカおぢさん、こんにちは。
正面のツルは、たぶんナベツルだと思います。
私が行った時は、ナベクロツルは1羽でしたので
探すのは諦めました。

ん?

なんだかよくわからなくなってしまいました。
いずれにしてもこちらでは見られない珍鳥です。
ありがとうございます。
それにしても数が多いですね。

こちらも

白さん、こんにちは。
カナダヅルは、なかなか探し難いですね。
何とか証拠写真は撮れたので満足しています。」
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード