ミヤコドリ

ミヤコ14
ミヤコドリを見るのは2回目です。
ここには3羽いるらしいですが、この日は1羽だけしか確認出来ませんでした。
〇重県に行けば、集団で見れますが、中々出かけられません。
案外近くで撮れました。
汽水地域なので何を食べているのでしょう。
年中観察出来るそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

ミヤコドリは、まだ見たことありません。
嘴が赤く可愛らしい鳥ですね。
いるところに行けば、当たり前に見れても
地方に行くと珍鳥になるんですね。

○重県ですか

干潟があるからですね。
ミヤコドリは北海道では根室の春国岱が有名ですが、遠いです。
特徴のある愛嬌のある姿なので、一度は見たいですね。

うらやましい

白さん、こんにちは。
これは、今回の3番目の珍鳥ではございません。
家の前の海岸で、今年写しましたので、2回目です。
こちらでは珍鳥の内ですかね。

ミヤコドリ

エゾシカおぢさん、こんにちは。
この鳥の撮影地は、南さつま市です。
リタイヤされたら、津市か南さつまへお越し下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード