カラフトワシ

枝留T
カラフトワシを見に遠征して来ました。
着いてすぐに双眼鏡で探しても見つかりませんでした。
仕方なく車でウロウロしていましたら、山から何か鳥が下りて来ました。
慌てて双眼鏡で覗くとカラフトワシです。
カメラを構えると、又山の後ろへ飛ばれてしまいました。
2年前は、姿も見れなかったのでまあ良かったと少し安心しました。
そうしていると、保護活動されている方が来られ、車を農道に置かないで下さいと。
遠くを見ると車の集団が有りました。
そこへ行くと、カメラマンが5人ほどおられました。
車を見ると、岩手、栃木、品川等遠方組みです。
こんな遠くから写す?なんて豆粒です。
証拠写真だけ撮れました。(大トリミング)
プロの方々らしいので、カラフトワシには間違い有りません)
又、鳴き声と飛び方の写真を見てもカラフトワシです。
ちなみに、現在日本には1羽しか来ていません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

証拠写真

大トリミングの証拠写真は、これから
アップされるのですか?
また、見に来ます。
アカショウビンの時も稚内の方がいましたよ?
子リスでも群馬の方も苫小牧の方もいました。

カラフトワシ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
写真がアップされていませんでした。
珍鳥の場合、遠方の方々が多いですね。
あのパワフルさには、驚かされます。
長い事待っていれば、田んぼに下りるらしいのですが
時間の制約で諦めました。

早速のアップありがとうございます。
集団で来てるのですか?
しかもプロまで・・・?
まぁカラフトワシとなるとプロまで
来るんですかねぇ・・・。
プロの人方にも、いろいろいますからね。

投稿有り難うございます

拝見しました。
それに早速の画像掲示板へのご投稿有り難う
ございます。
何があっても遠すぎる物はきついですね。

証拠写真

白さん、こんばんは。
お天気がよければせめてバックが青くなったのですが。カラフトワシは、プロとセミプロとの混在です。
私も、あの人を知っているか?と聞かれさっぱり分りませんでした。又、地元の仕切り役の方との〇〇ブルも見ました。

カラフトワシ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
醜い写真でしたので躊躇しましたが、珍鳥と言う事でご勘弁下さい。
後、2種類も有りますのでよろしいでしょうか?

恐れ入りました。。。

sikaさんの情報網には感心させられます。
一羽しか入っていないの?凄い珍鳥ですね~。
いや~~sikaさんの行動力に乾杯!!!

地元ですから

フォト原さん、こんばんは。
あそこは地元ですからね~。
帰省の途中に立ち寄っただけです。
こちらも、湖のオオワシ同様に、おばあちゃんワシですから、来年来てくれるかどうか?

凄いですね m(_ _)m

Sikaさん おめでとうございます m(_ _)m

凄いですね 見れるだけでも!

今度は バッチリですね 三度目の正直

お待ちしています

残り2種の珍鳥とは楽しみです。

是非見せて下さい。お願いします。

3度目の正直

まっちゃん、おめでとうございます。
いや~!、2度ある事は、3度あるかも!
その時は、まっちゃんの長球を貸して下さい。
それか、まっちゃんが遠征時にSDカードだけ預けますから。笑

お待ちしています

エゾシカおぢさん、おはようございます。
いずれも遠くて、ピン甘ですが、ご許可ありがとうございます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード