ヘラサギ

herasagi13.jpg
琵琶湖遠征での3つ目の収穫が、ヘラサギです。
いくら待っても餌捕りをしてくれませんでした。
実家の近くの万之瀬川には、毎年10羽を越えるクロツラへラサギが来てくれていますが
堤防の横に遊歩道等の取り付けが行われており、環境の変化が少し心配です。
ヘラサギは初見の鳥さんでしたので、嬉かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

待った甲斐がありましたね

目が覚めてくれて良かったですね。
しかも初見のヘラサギとはラッキーでしたね。
私は今日はN島公園の越冬オシドリを探しに行きましたが、時期が早すぎたのか、おびただしいマガモだけでした。

おめでとうございます

sikaさん こんばんは m(_ _)m

ライファー ゲット オメデトウ御座います
頑張ってますね 最近 少し出られるようになりました
またお会いしたいモンですね (^_^)

オシドリ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
綺麗なオシドリ見れなくて残念でしたね。
これから益々綺麗になりますから、楽しみが増えましたね。

ライファー

まっちゃん、こんばんは。
カメラが退院したみたいですね。おめでとうございます。久振りで、又大ポカやっちゃったみたいで。笑
あれも楽しい話題ですね。
今年はお城依頼、中々お会いする機会がなかったですね。

実を結ぶ

そういう苦労が実を結ぶのですよね。
こちらの都合で野生動物に
プレッシャーをかけちゃいけませんよね。
sikaさんを見習って白もがんばろう。

実を結ぶ

白さん、こんにちは。
出来るだけ野鳥にストレスを与えない様にしています。
しかし、0型なので・・・。
一番前に陣取っていたりして。笑
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード