ハクガン

hakugan14.jpg
プチ遠征の目的の1つに、29年ぶりに湖に来た1羽の幼鳥ハクガンの観察でした。
現地には6時半頃着きましたが、真っ暗で気温3℃の表示です。
ありったけの衣類を着て夜明けを待ちますが、どこから湖畔に行ったらよいやら。
少し明るくなったら葦原に小道が見えたので進入しましたら、ズボズボ。少し太り過ぎた?。反省。
反省だけなら、サルでも出来るらしい。
諦めて引換し歩道を歩いていましたら、少し開けた場所が有り、双眼鏡で何とかそれらしき鳥を見つけ?ました。
他に誰も居ない為、暗くて遠いし、ひたすら信じて証拠写真を撮りました。
幼鳥なので、白くはないですね。どの鳥か判りますか?
ハクガンであってほしい~。(ハクチョウの右下にいる一回り小さい鳥です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

努力

sikaさんの情報努力は、感心します。
その努力が実を結ぶのですね。
白も珍しい鳥を撮っているのですが
マナーの悪いカメラマンのことを
考えると撮って出しは、できないです・・・(涙)

だめだし

白さん、おはようございます。
展示会大盛況でしょうね。
今日と明日は年末の追い上げで、出勤です。
珍鳥は私が情報を得た時は、居なくなってからが多いです。あちこちのブログをこまめにチェックするしかないです。

おかげさまで

お昼過ぎに46万ヒットになりました。その直後にさる会社のPCからからアクセスがありました。お昼休みですものね。有り難うございます。
ハクガン判りました。宮島沼には時々来るらしいんですが、私は見たことがありません。
3℃の気温で頑張るのは凄いですね。

460001

エゾシカおぢさん、おはようございます。
昨日は社員食堂で、麺定食を食べた後、コーヒーを飲みながらHPを拝見させて頂いておりました。
カウンターは切り番が近い事は知っていましたが、開けてびっくりしました。アラー!1つ遅かった~。
しかし、カウンターの連続攻略を条件がそろえば出来るかもと、思っていました。
しかし、管理人さんのソフトは優れ物ですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード