FC2ブログ
写真ダム湖6
金曜日の夕方、sikaの家に初雪が降りました。
あくる朝、ヤマセミの雪絡みを期待して出かけて来ました。
雪は有りましたが、ヤマセミの鳴声がしません。
11時まであちらこちらと探し回りましたが、撃沈です。

ヤマセミ16
温かいラーメンを食べに行き、渓谷へ行って見る事にしました。
狭い山道の雪道の走行を楽しんで来ました。
何故か対向車は一台も来ませんでした。

ヤマセミ116
コジュケイが良く出るポイントへ行って見ると、対岸に雪か?と思われる白い塊が有りました。
双眼鏡で覗くと、ヤマセミでは有りませんか!。
これで坊主はま逃れました。

ヤマセミ26
粉雪が舞って来ました。
ボタン雪が降って欲しかったですが、お昼間では期待が持てませんですね。
スポンサーサイト



トラフズク16
今年も地元にトラフズクが来てくれました。

トラフズク26
見難い場所でしたので、数枚写して即撤収でした。
昨年は雛を見るチャンスが有りましたが、今年も見れたらいいなぁ~。
フクロウ写真
今日フクロウの写真集を買って来ました。
フクロウ大好きなsikaにはたまらない本です。


スイセン6
花で有名な公園にカワセミを見に行きました。
スイセンの花も見頃ですね。

ゲット6
オスは餌を獲りますが、自分で食べるばかりです。

ペリット6
食べた後は、ペリットを吐きだします。

二羽6
やっと同じ止まり木に2羽とまってくれましたが、お互い知らん顔です。
給餌求愛を写しに行ったのですが・・・・・。

トラ6
諦めて他の公園に転戦しましたが、鳥影は薄いです。
相手をしてくれたトラツグミです。

大きい魚6
今年初めてヤマセミ詣でに出かけた時の話です。(1月5日撮影)
直行で上流へ行こうと思いましたが、やはり気になる下流のポイントへ行って見ました。
カメラマンは一人で、なにやら撮影中でした。

休憩6
丁度大きな魚をゲットしたみたいで、悪戦苦闘中でした。

瞬膜6
中々飲み込まなくて、親の仇みたいに木に叩きつけていました。
案外可愛い顔をして、残酷なんですよ。
ヤマセミが白目をむく程(笑)叩きつけても飲み込めない状態なのですね。

まだまだ6
sikaの方が少し横に移動して大きく写る様に。

気になるカラス6
カラスに追われて、ヤマセミがsikaの近くへ飛んで来ました。
又カラスに脅かされて、上流へ飛んで行ってしまいました。
最初のシャッター押してから42分経って居ました。
500ミリのレンズを手摺に乗せて写しましたが、肩がパンパンに張ってしまいました。

塒6
上流の塒付近です。
写せる状態ではなくなって来ましたので、撤収です。

門松6
今年も西宮神社のお祭りの時期になって来ました。
今年もsikaは仕事の為、お祭りには参加出来ません。
ので、マグロだけ見に行って来ました。
西宮神社の門松は馬で見回り中怪我をしない様に、逆さになって居るのが特徴です。

マグロ16
今年のマグロは、沖縄産ですね。
今年は暖かいので、マグロが痛みそうです。
終わった後は、神社関係者の方が食すそうです。
今年はどんなドラマが有るかな?。
職場は、sikaには遊休(有給じゃ有りませんよ)もOKですがね。
トラ16
今季まだトラツグミを写して居ませんので、写しに行った時の話です。
目的の場所で、道路の反対側に椅子を置き、シロハラ、コゲラ、イカル等を写して時間潰しです。

トラ36
中々出て来ないので、諦めかけて居た時、ご夫婦の散歩の方が来られ
『何を写して居るのですか?』
『トラツグミです』
『後ろのその鳥は何ですか?』
『えっ!?』
sikaの後ろでトラツグミが餌を探していました。
ま、見れたから良かったです。
シジュウ16
シジュウカラガンが来て居るらしいので、することもないので見て来ました。
田圃にいたシジュウカラガンです。

飛翔6
遠くに居たのですが、突然飛び出しました。
これでお終いかと思いましたが、すぐに帰って来てくれました。
良かったぁ~。

食べる6
帰ってきたら、二番穂のお米を食べて、中々良い所に出て来てくれません。

足滑る.6
食事が終わり、ブロックの畝に登って来ましたが、足を滑らせて。
オットットット。

リラックス6
この後は片足立ちで、リラックスモードです。
中々動きそうでないので、帰りの渋滞を避けるため早々の撤収です。

コハクチョウ飛翔6
コハクチョウの飛翔です。
謹賀新年6p
明けましておめでとうございます。
sikaの地方はすっきりとしたご来光は拝めませんでしたが、鳥も飛んでくれて一石二鳥でした。
本年も宜しくお願い致します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード