フクロウ6p
フクロウの雛が気になり、出かけて来ました。
誰もカメラマンもおらず、親鳥も見つかりません。
何時も居る場所を入念に探しますが、中々見つける事が出来ませんでした。

フクロウ26p
駄目もとで別の場所を探して居ましたら、枝の中に動く物が見えました。
もしかして!。
双眼鏡で覗いて見ると、毛づくろいして居ました。
あっ。見つかっちゃいました。
ごめんね。お休みなさい。

イソヒヨ6p
おまけのイソヒヨドリです。

移動6
地元でコルリが見れると言う事で出かけましたが、見事に撃沈です。
待ち時間にちょこまか動き廻るコマドリ♀に遊んで貰えました。

水鏡6
水鏡なのに背景がダメ~。

水中歩行6
水の中に降りたので、水浴びを期待しましたが、これも期待外れです。

歩く6
今度は枯れ木の上を歩きだしました。
案外長い足をして居ますね。

飛び乗り6
苔が今一ですが、今回の撮影でベストショットかな?。

オオルリ6
今季桜オオルリが撮れて居なかったので、相棒の好きだった場所へ仕事が終わってから行って見ました。
例年見れる場所で粘りますが、オオルリは見当たりませんでした。
駐車場へ帰る途中、青い鳥が目の前を飛んでくれました。

オオルリ26
終わりかけの桜です。(汗)
自己満足の桜オオルリと言う事で。

シロハラ6
このシロハラが邪魔をするんですよね。

ツツジ6
粘ろうと思いましたが、ここの公園の駐車場は、最初の一時間は無料です。
車を出して入れ戻そうかと思いましたが、日没が近い為諦めました。
ツツジも綺麗でした。

梨の花6
梨の花も綺麗に咲いて居ました。
ツバメチドリ6
16日の撮影です。
西の田圃にツバメチドリが居るらしいので出かけて来ました。
地元なので、家の用事を沢山済ませてから、少し遅めの出発でした。
着いて2枚写したら、何処かへ飛んで行ってしまいました。

セイタカシギ6
現地での情報では、夕方に成れば帰って来ると言う事ですが、用事が有る為長居は出来ません。
近くの大きな池に転戦しましたら、セイタカシギが居ました。
寝てばっかしですので、即諦めです。

シマアジ6
道路の反対側の池にシマアジが居ましたが、大きな池で、遠くて遠くて豆粒でした。
大トリミングして居ます。
コマドリ16
日曜日にコマドリを写そうと転戦しましたが、願いは叶いませんでした。
月曜日がたまたま年休消化日でしたので、お猿の山へ早朝より突撃。
2時間待っても鳴声すらしませんので、別の谷へ転戦を決意しました。

コマドリ26
着いて30分程で、出て来てくれました。
背景は贅沢は言いません。

渓流6
1ステージが終了して、渓流を写して時間潰しです。
ここの谷も台風等で木が倒れ、明るくなりすぎて来ました。

ルリビタキ6
相手をしてくれたのは、ルリビタキ♀かな?。

バス停6
何時も通って居ますが、気になって居たバス停です。
流石に田舎のバス停で、趣が有ります。
タケノコ6
今朝は雨が残って居ましたので、雨が上がるのを待ってからの参戦でした。
今日の目的は、サクラカワセミでしたが、昼まで待っても鳴声すらしません。
タケノコを写して時間潰ししました。

オオルリ岩6
昼ご飯を食べてから、お山へ転戦しました。
コマドリは十時半を過ぎてから出ないと言う事で、もう少し上流へ行きました。
着いてすぐに出会えたオオルリです。

オオルリ36
2羽居ましたが、こちらは深山のモミジに居たオオルリです。

キビタキB6
少し下流へ行って見ましたら、キビタキも居ましたよ。

カワガラス6
再度コマドリに挑戦しましたが、出会えず。
慰めてくれた、カワガラス雛です。
森2日目6
早いもので、もう4月ですね。
今日はエイプリルフールだそうで、騙されない様にしましょう。
先日の遠征2日目です。
朝は所々雪です。
頑張って森の中へ突入開始です。

食痕16
暫く森を進むと突然晴れて来ました。
クマゲラの餌を探した跡です。

食痕26
もう少し進むと又食痕の跡です。
この日は残念ながら、クマゲラには会えませんでした。

アライグマ6
さらに森を進むと、何じゃこりゃ~、アライグマがお出迎えです。
噛みつかれない様に、早々の退散です。

フクロウ洞6
さらに森を進むと、森の神様が出迎えてくれました。

フクロウ超トリミング6
さらに進むと、どうにもならない場所に隠れていらっしゃる神様。
超、トリミングして見ました。
モモンガ6
最後に可愛い忍者の登場です。
可愛すぎ!。


プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード