メジロ見6
河津桜が気になり、公園へ出かけて来ました。
主役を探して居ましたら、『お~い、ここだよ~』と出迎えてくれました。

メジロ蜜6
メジロのお得意のぶら下がりのポーズです。

楽ちん蜜6
これなら楽ちん!楽ちん!。

アクロバット6
美味しい蜜は下に沢山有るんだ。
どっこいしょ!。
ヒヨ花6
そこへお邪魔虫のヒヨドン登場です。
メジロを追っ払ってしまいました。
今回は登場させてあげるからね。
オオアカハラ1
オオアカハラが近くの公園に来て居る見たいですので出かけて来ました。
バラ園の中に鳥を見つけました。

オオアカハラ6
バラの枝が邪魔で、中々全身が見えません。
見える所に出て来ましたら、やはりオオアカハラでした。

コゲラ26
オオアカハラはすぐに飛んで行ってしまいました。
帰って来るのを待つ覚悟で居ましたら、仲良しのコゲタンです。
見つめあって何を話して居るのでしょう。

ツグミ.6
ツグミは沢山居ます。

モズ.6
モズ君も盛んに餌を食べて居ました。
バラの木に餌を保存して有ったみたいです。

梅6
白梅と紅梅も時期を過ぎたかな。
ヤマセミB6
今年のテーマは、『雪の中のヤマセミを写す』です。
1月15日の雪の日は、sikaは仕事でしたので願い叶わずでした。
その後天気予報をチェックしながら、Xデーを待ちました。

カワセミ6
ヤマセミは、すぐにどこかへ飛んで行ってしまいました。
帰って来るのを待って居ましたら、カワセミが友情出演してくれましたよ。

ノスリ6
松の木を見て見ましたら、ノスリかな?。

ヒヨドリ6
ヒヨドンも居ましたので雪絡みをパシャリ。

深山6
別のヤマセミを期待して渓谷へ行きましたが・・・・・・・・・・。
中々雪が積もりませんね。
美山到着6
今日は職場の全員で有給を取ろうという事で、出かけて来ました。
ヤマセミも考えましたが、どうも雪が有りそうに有りません。
という事で、かやぶきの里、美山へ行って来ました。

ポスト6
まずは赤いポストとかやぶきの家です。

ミラー6
カーブミラーに写った景色です。

松6
地蔵小屋とわらぶきの家。
この松なら、雪に耐えられそうですね。

全景B6
かやぶきの里の全景です。
今度放水訓練の時に来てみよう。

欅6
帰りはさぬきうどんを食べてから、大きな欅の木にレンジャクを探しに寄りました。
見当たりませんでしたが、なにやら工事の準備中でした。
来週から、ヤドリギを取り除くそうです。
が~ん!。絶望ですね。

鹿6
ぶつぶつ言いながら帰って居ましたら、
『sikaどうした!』と鹿になだめられましたとさ。
電線6
地元の渓谷へヤマセミを探しに行きました。
(1月28日撮影です)
車を降りてカメラの準備をして居ると、『ケッ、ケッ』と鳴声がします。
ヘタッピーカメラマンを馬鹿にした様な鳴声です。

飛翔6
電線留まりを写して居ると、気付かれた?(30メートル位)のか、飛ばれてしまいました。

行水6
遠くへ行くかと思いましたら、Uターンして来て、目の前の岩に降りました。
この寒いのに行水を始めました。

欄干へ6
行水が終わると、すぐ横の橋の欄干へ上がって行きました。
シャッターを押して見ましたら、まぐれの写真が有りました。

欄干T6
その後はお腹を付けてまったり。
撮り放題ですが、同じポーズじゃね。

ブランコ6
ハイカーの方が来られたので、下流へ飛んで行きましたので、山道を付いて行きましたら
対岸のブランコでまったりして居ました。
寒かったですが、楽しめた撮影会でした。
又行こう。
エナガ6
お天気も良いので、白いヒヨドリが居るらしいので出かけて来ました。
主役が登場するまで、相手をしてくれたエナガです。

ヒヨドリB6
暫くすると、センダンの木に留まって居ました。

ヒヨ前6
どの位置からも、道路脇のセイダカアワダチソウの枯草がじゃまです。
いや~、撮影条件は最悪ですね。

ヒヨ横6
横向きはこんな感じです。

ヒヨドリ口6
突然口を開けていましたが、沢山のヒヨドリが居る為、鳴声の判別は出来ませんでした。
お腹が空いた為、これであえ無く撤収でした。

枝留まり6
今季3回目のコミミ詣でをして来ました。
まずはお気に入りの見張り台へ留まってくれました。

ダンプ絡み6
ネズミを捕まえに藪の中に降りました。
ダンプカー絡みで。

Hバック6
Hパーのジェットコースターを入れて写して見ました。

飛び出し6
野球禁止の看板から飛び出しました。

草むら中6
夕暮れの柔らかい光線の中でじっとして動いてくれません。
駐車場が5時で閉まる為、これで撮影終了です。

福ちゃんより6
どうもフォーカスされて居たみたいです。
コミミズクとのツーショット?。
F線さんから送って頂きました。
有難うございます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード