スイセン06
早いもので、一月最後の日曜日ですね。
今日は二度寝してしまい、家事をなんやかんやして居ました。
引き出しを開けてみると、賞味期限切れ寸前の画像が有りましたので、バーゲンです。
ルリビタキ登場待ちに森の中からスイセンの花を写して見ました。

ルリ16
水流の脇の枯れ木が大好きなルリビタキです。
カワセミも大好きな場所です。

ルリ26
ヤマブキの枝の中は隠れ家かな?

ルリ36
このルリビタキは別の場所の物です。
椿園の中に居ました。
JAFの割引券で入園したら安かったです。

地面46
機材を担いで帰って居る途中で出会ったルリビタキです。
この後、絵になりそうな場所に留まってくれたのですが、こんな時に限って人が来るんですよね。
クロジ26
先日クロジを見に行って来ました。
深山の谷は霜が降りて寒かったです。
暫くすると出て来てくれました。

クロジ16
寒くて凍えそうです。

ミヤマホオジロ6
ミヤマホオジロさんが、本当に大丈夫?。と。
カイツブリ親子6
寒い日が続いて居ますね。
先日カイツブリの雛を見て来ました。
昨年の12月24日生まれだそうです。

カイツブリ3兄弟6
お父さんとお母さんは、食事の準備で忙しそうでした。
3兄弟無事に育って居ます。

紅梅6
梅林では紅梅が咲いて居ました。
もうすぐ春ですね。
36
カラアカハラの♀が見れるそうですので、早朝突撃して来ました。
現地に着くと、第一ステージは終了した所でした。
強風の吹き荒れる中待つ事一時間、ゴソゴソ動く物が。
写して確認すると、カラアカハラでした。

56
段々とこちらへ近づいて来ます。

66
樟の木の実を美味しそうに食べて居ました。

4クラゲ6
この鳥のお腹の斑点が、クラゲ見たいと教えて頂きましたので少しトリミングして見ました。
本当に可愛いマークですね。
アカガシラサギ歩くb6
昨年年末の画像です。(30日撮影)
近くの河川敷に来てくれました。
一昨年夏に奈良で写して以来です。

首伸びる6
同じ様な写真ですが、愛想が良く、沢山写せました。
最初は中々見れませんでしたが、一回見ると良くであえますね。

獲物16
河川敷には餌のミミズが沢山居る見たいですね。
差し足忍び足で歩き廻り餌を探していました。

アカガシラB3頭はね6
何か判りませんが、頭の羽が立っていました。
短時間で楽しめた撮影会でしたので、別の場所へ転戦しました。
コミミ2羽6
今年初撮(鳥)はコミミズクです。
(1月3日撮影)
出て来てすぐにコミミズクがバトルを始めますが、腕が付いて行けません。

餌見つけ6
ネズミを探しに遠くを飛びます。
何とか見れそうな画像が有りました。

横通過6
さらに近くを飛んでくれたのですが、羽の位置が悪すぎます。

住宅バック6
少し上を飛ぶと、バックの住宅街が映り込みます。

木止まる6
木留まりも欲しいですが、今季は近くに留まってくれません。

夕方6
日没後、ISO感度を上げて撮影してみました。

オジロN6
皆様方も良い新年をお迎えの事と思います。
一生懸命、鳥をトリましょう。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード