瑠璃光院山門6p
ブログ友さんが素晴らしい紅葉の写真をアップされて居ましたので、sikaも思い切って出かけて来ました。
モミジで有名な瑠璃光院の門です。
春と秋の2か月間の公開だそうです。
拝観料2,000円と高めですね。

苔6
本来ならば、10時からの公開なのですが、ご住職さんの粋な計らいで、一時間早い9時から公開して下さいました。
sikaは現地に7時50分に到着しましたので、2時間待ちを覚悟して居ましたがとても助かりました。
苔も自生のものだそうで、とても綺麗です。

書院2階6p
書院2階からの眺めです。
先週の強風で大分葉が落ちてしまったのと、深山で紅葉が早いですね。
先週ならば最高の紅葉が見れたでしょう。残念!

瑠璃の庭6
浄土を現したと言われて居る、瑠璃の庭だそうです。

臥龍の庭6p
臥龍の庭。
真ん中の石が龍の頭で、川が身体を現しているとか。

宝ケ池6p
一時間に狭い場所に300人入れるそうですので、早々に引き上げて来ました。
帰り道、オシドリを写そうと池に行きましたが、見つける事が出来ませんでした。

銀杏6p
京都へ出て、お寺さんにお参りしました。
街中の紅葉はまだ見ごろですね。
樹齢300年と言われる銀杏の木です。
金剛寺6
金剛寺の紅葉を見に立ち寄りました。
雨が降り鮮やかな紅葉とはなりませんね。

松尾寺6
軸に御朱印をもらう為、松尾寺にも足を延ばしました。

くらま6
帰り道に、海上自衛隊の護衛艦くらまが退役する為、最後の寄港だそうですので、見に行って来ました。

5インチ砲6
五インチ砲です。
一分間に33発撃てるそうです。

コックピット6
対潜ヘリコプターの操縦席です。

クモの巣モミジ6
クモの巣が有りましたので、遊んでみました。
クモが怒るかな?

椿6
椿の花も咲き始めて居ました。

後ろ姿6
11月中旬話題の白いチョウゲンボウを見に行きました。
河川敷のグランドではソフトボールの練習中で、三時間待っても来てくれませんでした。

バッタ6
ソフトボールのチームが食事の為、練習を中断したとたん、どこからか飛んで来ました。
口にはバッタを咥えて居ます。

美味かった6
あ~、美味しかった!

吐く6
食べてしばらくしましたら、何か吐きだしました。

リラックス6
この後は暫くリラックスして居ました。
見れただけでも感謝です。

コウノトリB16
先週5日に古都へコウノトリを探しに出かけました。
しかし、その日はどこかへお散歩に出かけており、あえ無く撤退を余儀なくされました。

コウノトリB26
車を止めて500メートル歩き池にたどり着いたとたん、sikaの大ポカに気付きました。
昨日バッテリーを充電したまま、そのままカメラを持って来て居ました。

コウノトリ怒る6
諦めて車まで帰りエンジンを掛けましたが、試しにカメラバッグの予備電池をカメラに差し込んで見ました。
Oh!,なんてこった。カメラのスイッチが入ったでは有りませんか。
電池ケースに入れなくても作動する事を初めて知りました。ラッキー。

ケリ6
コウノトリに『しっかりせえや~』と怒られましたので、早々のご帰還でした。
これでケリがつきました。(寒いか~)
タカサゴクロサギB16
タカサゴクロサギに会えました。
タカサゴクロサギ:稀な迷い鳥
L=58センチ

タカサゴ胸T6
早朝は近くで全身丸見えで写せたそうですが、sikaが到着した時はハスの中で遠くて見ずらい場所でした。
胸の模様をトリミングして見ました。

タカサゴ1TT6
全身が解るようにトリミングして見ました。
見れた事に感謝しつつ、短時間で切り上げました。
編隊16p
目的の鳥さんがお留守でしたので、鉄の鳥を写して来ました。
今日は予行演習日です。
本番は6日11時40分予定です。
場所:奈良平城京跡地付近。

菊書き始め6p
沢山写しましたが、出かける為、三枚程アップします。

菊完了6p
菊の花でしょうか。
大きすぎて写りません。

プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード