おすまし6
西の方に珍鳥のサバクビタキ雄が居るらしいので出かけて来ました。
おすましポーズでお迎えしてくれました。

お立ち台6
飛び出したかと思いましたら、目の前のお立ち台へ来てくれました。

降りる6
地面へ降りてカメラマンの前の方へ近づいて来ます。
近すぎてこれ以上のアップ写真は駄目でした。

帰る6
飛び出しとかも狙うのですが、限られた撮影場所ですので、中々思う様には撮影出来ません。
戻る写真を一枚。

左6
左側です。

右6
右側です。

前6
前からです。

後ろ6
最後に後姿です。
sikaが撮影に行った10月23日が終認になった様です。

オス16
珍鳥を西方面に見に行った帰りに立ち寄りました。
珍鳥は次回と言う事で。
やっと出て来てくれたムギマキオスです。

オス26
良い所に止まってくれましたが、胸が見えません。

メス26
雌も出て来ました。

メス36
全身が何とか写って居ます。
お昼になり寒かったのでここで撤収となりました。
本当に急激に寒くなって来ました。
オス前6
追加しとこう。
やはりムギマキはオスの胸が良いですね。
モミジ6
所用で鳥見が中々出来て居ませんので、在庫からです。
帰り道に食事に立ち寄った時の写真です。
モミジの紅葉はまだですね。

コクチョウ6
ここの池にはコクチョウが居ます。
中々良い所には出て来てくれません。

お弁当6
今回もお弁当を頂きました。

お部屋6
お弁当を頂いたお部屋です。
古い建物ですので、壊れて池に落ちないか少し心配です。
ダリヤノビ6
ノビタキの花がらみを写したいのですが、仕事や家事の都合で中々出かけられません。
今日午後少し時間が空きましたので出かけて来ました。

ダリヤノビ26p
ダリヤの花に留まってくれましたが、後ろ向き~。
残念!。

杭ノビ6
お得意の杭止まりです。
花に負けるかな。

杭ノビ2羽6
この2羽、結局花には来てくれませんでした。
杭が残る?。(笑)

百合ノビ6
ユリの花にも留まってくれましたが、バックがねぇ~。

インコ6p
おまけのインコ。
お食事中でした。
ノビタキ虫6
気が付けばもう10月に突入して居ました。
思う様に撮影に行けて居ませんので在庫からです。
京都のノビタキを見に行きましたが、確認出来たのは1羽だけでした。

杭ノビ6
中々花に留まってくれません。
別の場所に転戦しましたが、電話で呼び出しであえ無く撃沈です。

風景6
ここは純粋に彼岸花の鑑賞に出かけました。
前週に通った時はちらほらでしたが、ほぼ満開に近かったです。
長閑かな田舎の風景です。

彼岸花6
ここまで良く彼岸花を栽培したと思います。
田園風景を満喫した一日でした。

プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード