コウライウグイス6
珍鳥コウライウグイスが居るらしいので出かけて来ました。
しかし、中々手強い鳥さんでした。
この日上手く写せませんので9月25日リベンジして来ましたが、もう居ませんでした。
初見と言う事で、記録として残しておきます。

コウライウグイス26
見難い枝の中に居るのをマニュアルで写しますが、老眼ではどうにもなりませんでした。

アマサギ6
まともな写真が写せて居ませんので、ダメ押しのアマサギの集団さん。

ホテイアオイ6
今年はタマシギの親子が見れないと、いつもチェックして居るブログで見ました。
ホテイアオイも満開です。

パパ6
着いてすぐにパパが出迎えてくれました。

親子6
雛も見えたのですが、中々上手い事写させてくれません。
前日までは開けた場所に出て来たらしいですが。

雛上歩6
雛は3羽居るのですが、やっと一羽だけ見れました。

ハチ6
ハチがホテイアオイの花に来ました。
帰りの渋滞が気になり、消化不良のまま帰宅しました。

打ち消し文偵察6
地元のアオバトが今年は写せて居ませんので、少しプチ遠征して来ました。
着いてすぐに偵察に来たアオバトです。

アオバト飛6
安全が確認されると、アオバトは次から次へと降りて来ます。
ここの冷泉でミネラルを補給するようです。

釣り人6
途中でパタッとアオバトが来なくなりましたので、不思議に思いブラインドの外に出て見ましたら
何と、釣り人が川に入っていました。
駄目だこりゃ!。

イヌ?6
諦めて日帰り入浴する為道路に上がりましたら、空を大きな鳥が飛んで居ました。
トンビかな?と思いましたが、少し違う感じがしましたので、三脚事持ち上げて写してみました。
イヌワシかなぁ~。
鳶だそうです。有難うございます。
ツツドリ16p
土曜日雨がパラパラ降って居ましたので二度寝。
天気予報をチェックすると、午前中は持ちそうな気配です。
準備をして地道を20キロ程を50分のドライブです。
現場に到着しましたら、『さっきまで取り放題だったよ』と。
がっくり!

飛び出し6p
いつ出るか判りませんが、午前中は粘る覚悟でぶらぶら。
一人のカメラマンさんが『あっちへ飛んだ』と言うので
引き返して見るといました。
暗いのにカメラの設定を忘れてシャッター押して居ました。
SS 1/40しかない為、ボケボケです。

かぶり6p
直ぐ近くに飛び移りましたが、かぶりまくりです。
三脚の高さを調整して居ましたら、どこかへ飛んで行ってしまいました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード