到着6
朝5時に三脚をセットし、ブッポウソウが帰って来るのを待ちました。
実際に帰って来たのは8時過ぎです。
まずは目的の鳥が撮れてやれやれです。

止まる6
『お~い、交代だよ』と言っているのでしょうか?。

巣の前6
『それじゃ貴方変わって!お願いね!』とか言って居るのでしょうか。
巣穴を避けて交代を待ちます。

飛び出しB6
『それじゃ少し散歩して来ます』と巣穴から出て来ました。

飛び出し前6
頑張って食事して来てね。
ここでsikaは退散です。
気になるB16
所用で外出したついでにアオバズクの様子を見て来ました。
洞の方が気になって仕方がない様です。
10分だけ撮影をお願いして撮影して来ました。

カラスが鳴くとB26
カラスが鳴くと、お父さんは気が気でない様です。

東からB36
大木の反対側に回って写してみました。
邪魔してごめんね。
可愛い雛を期待して早々のご帰還です。

紫陽花B46
パラパラと雨が降って来たので、会社近くの紫陽花を見てきました。
う~ん、かなり鉄分の多い地層かな。

紫陽花B56
梅雨時期の紫陽花は最高にきれいです。

営巣中6
今季コアジサシは運河で見た切りです。
カメラを持たずに散歩している時は、目の前で漁をしているんですよね。
そんな訳で海水浴場へ行って来ました。
こちらは営巣中のようです。

求愛6
営巣中の個体を避けて海岸へ。
こちらは求愛でしょうか。

卵6
砂場へ帰る途中に石ころが。
よく見ると卵ですね。
この後、空から爆弾攻撃を受けました。
カメラや帽子は糞だらけです。
これで運が付いたと、諦めました。

親子6
遠くを見たら親子?。
親子じゃないかも。
白千鳥の子供かな?
白千鳥6
これが紛らわしい白千鳥親です。

崖B16
今季ハヤブサを観察する機会が有りませんでしたので出かけて見ました。
しかし、親の姿も見当たりません。

ハチゴロウ雛B26
近くの湿地のコウノトリへ転戦しました。
巣立ち間近かと思われましたが、飛ぶ練習もしません。

給餌B36
親がまだせっせと餌を運んで居ます。
親と大きさは変わりませんね。

郷公園雛B46
巣立ちが見れそうにないので、郷公園へ移動しました。
ここの雛は巣立ちしています。
休憩に巣へ帰って来ます。

小学校雛B56
これは小学校の校庭の隅の塔です。
巣立ちは未だのようです。

伊豆雛B56
お腹が空いて来たので、美味しいお蕎麦を目当てに走ります。
お蕎麦所のコウノトリです。

続きを読む

プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード