鈴木邸6
sikaもGWに突入していますので、渋滞を避けて朝早く出かけて来ました。
目的の鳥さんは昨年から来なくなったとの事です。
皆さん写したいですが、フラッシュはやめましょうね。
鳥が居ないので、鈴木姓の発祥の家を見て来ました。
全国の鈴木さん、貴方のご先祖様はここが発祥の地ですよ。

看板6
看板も写して来ました。

タケノコ6
タケノコは自由にお持ち帰りが出来ます。
それも、タダです。
掘り立てですよ。

洞6
今度は次の目的地です。
洞からは未だ出て来て居ません。

親6
これがお母さんです。
キジ♂6
この休みは家事の都合で、短時間の鳥見です。
キジを写しに行きましたが、鳴声のみで姿が見えません。
一時間ごやっと写せる場所に出て来てくれました。

ほろ6
ホロ打ちも見れましたが、向きが・・・・・・。

キジ♀6p
時間が無いので帰ろうと思いましたら、雌も居ました。
未だ抱卵して居ないのかな?

カワガラス6
土曜日に写したカワガラスです。
今年は子供が襲われて可愛い雛は見れませんでした。
シマアカモズT6
熊本地震で被害に遇われました方に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈念致します。

地元でシマアカモズが見れるそうですので、出かけて来ました。
もう4か月にもなるそうです。
知らなかった。
今日も民家の物干し竿に止まりました。
親切なおじいさんが、快く撮らせて下さいました。
有難うございました。

電線6
今度は電線に止まりました。

枇杷6
ビワの実の上にも留まってくれました。

ドクターY6
すぐ傍をドクターイエローが駆け抜けて行きました。
オオルリB16
今季初のオオルリに会えました。
何とか桜の花と絡んでくれました。

オオルリB26
同じ様な構図ですが、地元の公園で写せましたので、アップします。

オオルリB36
後ろ姿も一枚。
仏隆寺桜6
今年は満開の時に見て見たかった、仏隆寺の桜を見て来ました。
通称1,000年桜です。
高さ:16メートル 
幹囲:7.5メートル

鹿桜6
ダムへヤマセミを見に行ってみましたが、見当たりません。
鹿が居るのが見えましたので、カメラを出して写して見ました。
桜鹿です。

鹿水きわ6
sikaに気づいて川の方へ移動しました。

鹿飛び込む6
あっ!。飛び込んだ!。

鹿泳6
安心して下さい。
チャンと泳いでいます。

三多気6
三多気の桜は少し早くて残念でした。
深山は後一週間位かかりそうです。

カワセミ6
カワセミの池に来ました。

桜カワセミ6p
桜の木に止まってくれません。
苦し紛れの桜カワセミです。
山B16
4月1日は創業記念日で会社が休みの為、桜ニシオジロビタキを写したくて出かけて来ました。
道路脇の山は延々とコブシの花で染まって居ます。
快適なドライブが出来ますね。

桜オジロ26
現地に着いてもパラパラと雨が降って居ます。
未だ居てくれるか心配でしたが、すぐに出て来てくれました。

桜オジロ36
今度は左向きをサービスです。

オジロ飛ぶ46
今度は飛び降りのサービスです。
短時間でしたが、楽しませてくれました。
早く故郷に帰るんだよ!。
来年も又来てね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード