アリスイB16p
午前中はお天気が持ちそうですので、古都へアリスイを見に出かけました。
着いてすぐに見つけましたが、梅林には人が沢山居て梅の花絡みは難しそうです。

もずB16p
梅林のモズです。
木の上や地面で盛んに餌をねだって居ました。
餌渡しも見れたのですが、木の裏で撮影出来ませんでした。残念!

メジロB16p
お腹が空いて来たので、餃子とラーメンを食べに行きました。
食事中の作戦会議で桜を見に行く事になりました。
これが当たりで、河津桜にメジロが来てくれました。

カワセミ6p
帰りの途中の池でカワセミさんにも会えました。

カワセミ魚6p
大きな魚を見せてくれました。
新鮮で美味しいでしょうね。
Dフクロウ6p
道東遠征3日目です。
優秀なガイドさんの案内で、見たかった洞へたどり着きました。
何回もネットで検索しましたが場所を特定出来ませんでしたので、感激の瞬間です。

Dフクロウ横6p
少し斜めからパチリ。

雨氷16p
途中の展望台に立ち寄りました。
雨氷だそうです。

雨氷26p
キラキラ輝いて居ました。
上手く写せなかったのが残念!。

雨氷36p
山全体がイルミネーションです。
自然現象は凄いですね。

雨氷峠6
雪の中の撮影は叶いませんでしたが、今の時期の雨は中々体験出来ないそうです。
雨の後急激に冷え込んで、雨が氷になり太陽の光線を浴びてキラキラと輝いて居ました。
現地の人でも滅多に見れないそうです。
この写真で少しはイメージが伝わったでしょうか?
釧路16p
年休消化目的で道東へ遠征して来ました。
空港でレンタカーを借りて1分程走りましたら、道路脇の木にエゾフクロウが居るのが見えました。
慌ててUターンして撮影です。
お利口さんのフクロウですね。

釧路26p
一番目のフクロウを写して居ましたら、車が来て50メートル先に止まりました。
此方に遠慮して居るのかな?と思いましたら、森の中へ双眼鏡のみで入って行きました。
なになに!。
雪の中に足跡が有り、有り難いですね。
洞が有ったので見て見ましたら、横の枝に木の枝に同化したフクロウが居ました。
5分の間に2羽も見れて幸先の良い撮影ツアーになりました。

釧路36p
車へ引き返す途中に、雪が踏み固められた跡が有りました。
なんでだろう?と上を見渡すと、居ました~
なんて事でしょう。
半径100メートルの範囲で3羽確認です。\(^o^)/

釧路番6p
翌日気になり、再度訪れて見ました。
道路脇2か所はお留守でした。
中間地点に行ってみましたら、番になってる~。
雛が見れるのかなぁ~。
後でお聞きした所によりますと、地元の方でもここでは3羽は見た事無いそうです。
トラ26
早朝より河川敷に鳥見に出かけましたが、目的の鳥さんには振られました。
そこで帰るには早いし、大きな都市公園に転戦しました。
sikaを珍しそうに見つめて居ます。

トラ16
中々木の葉と同じで見つけ難いですが、近くでサービスしてくれました。
昨年末から居るそうな。
へぇ~。

トラT6
阪神タイガースの調子の良い年は、早くから見れるそうです。
今年は兄貴が監督で、期待して良いのかな!。

トラ舞台6
石舞台の上でポーズです。
沢山撮れて満足の撮影会でした。

うめ6
最後に横の梅林の紅梅です。
これに絡んでくれないかな?
杏子の花が咲いたら又来るからね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード