ミヤコドリ団体6p
今週も家事の雑用で鳥見に行けませんので在庫からです。
プチ遠征先の海岸で出迎えてくれたミヤコドリです。
しかし、遠い中州です。

ミヤコドリ飛びB36p
行った時はお休み中でしたので、起きるまで待つ作戦です。
いつ起きるのやら。
やっと、飛んでくれました。

ミヤコドリ飛ぶ6p
暫くすると、餌探しに次から次えと飛び出しました。
ホッ!。

ミヤコドリ波6p
此方の方々は飛び出しません。
波の前でハイポーズ。
波がもう少し高ければね。

ミヤコドリK6p
sikaがお腹空いて、しびれを切らした頃、皆さんお出掛でした。
トンネル出6p
ドクターイエローを見れるチャンスが有りました。
トンネルからドクターイエローが出て来ました。
初見で感激です。

JR青66
923形 です。
JRの文字がブルーですので、JR西日本の車両だそうです。
(JR東海はオレンジ)

T56p.jpg
フロントガラスに T5 の表示が有ります。
T5編成と言うそうですが、これもJR西日本に所属する意味だそうです。
(JR東海はT4編成だそうです。)

ノーズ6p
フロント方向から写しましたが、前照灯が眩しく写し難いです。
(この写真は新大阪駅での撮影です。)

テール6p
ドクターイエローのテールです。
(新神戸駅で撮影)

回送6p
撮影に出向き、この表示が出ると、テンションは一気に高まります。
イエロードクターは回送扱いですね。
運行日と時間は公表されて居ません。

出発6p
新大阪駅から東京駅に向かって出発です。
中央の柵が邪魔ですね。

出発26p
2日にかけて撮影しましたが、幸運が巡って来てほしいです。
この醜いブログを見て下さった皆様も、幸運が訪れます様に。
いつかチャンスが有れば、景色の中を走行するイエロードクターを撮りたいですね。
ユキBI6p
ユキホオジロが家から2時間程の海岸に来て居るそうですので出かけて来ました。
着いて見ると、遊歩道で愛想を振りまいて居ました。

ユキB36p
中々全身がスッキリ写る場所に出て来ませんね。

飛び出し6p
飛び出しを狙ってみましたが、ピンが甘いですね。

ユキB76p
少し移動して、海岸へ飛んで来ました。
クロサギB16
漁港で撮影中に遠くのテトラにクロサギが居ました。
初見初撮りです。

クロサギB26p
トリミングして見ました。
まともな逆光でしたが、現地で写り具合を良く確認して来なかった為、露出間違いです。

アオサギ16p
目的の鳥さんが来てくれるまで遊んでくれたアオサギ君です。
少しゆったり。
様子見。

アオサギ26p
大分ゆったりして居ます。

アオサギ36p
こりゃ~、かなりまったり。
ヘタッピーカメラマンは舐められて居ますなぁ~。
福男B16
今年も地元の神社のお祭りに参加して来ました。
現地4時半到着です。

福男B26
今年は前から50m位の位置です。
お天気も良く、3連休でもっと多いかなと思って居ましたが、まあまあの位置をキープ出来ました。

一番札B3
一番福は取れませんでした。
ですので、3人の福男でもご覧下さい。

樽酒6B4
この樽酒が福男により振舞われます。
sikaは1番福男から3番福男まで3杯も飲んでしまいました。

ミヤタン6B5
おまけ
ゆるキャラのみやたんです。
誰?
れっきとした、西宮市の観光大使です。
sikaは初めて見ました。(笑)
zinzya6.jpg
おまけ2
テレビの放送

マグロ6
sikaの地元のお祭りが今度の日曜日に行われます。
まずはマグロ。
今日午前中に奉納された鹿児島県産本マグロ。
体長 : 2.5メートル
重量 : 250キロだそうです。

赤門6
10日午前6時に開門される赤門です。
ここから本殿まで走り、先着3名が福男に選ばれます。

本殿6
これが本殿です。
ここの手前にクランク2か所有ります。
滑りやすいので要注意の場所です。
sikaも行こうかな?。
さい銭6
ブログをアップして某国営放送のニュースを見て居ましたら、何と娘と孫がインタビューを受けて居ました。
この写真は、3番目の孫がマグロにお賽銭を張り付けて居る写真で、ネットで出回って居る写真らしいです。
B16.jpg
昨年からアカアシカツオドリを追いかけて居ますが、中々縁が有りません。
最初の2日のプチ遠征は空振りです。

B26.jpg
K川のカツオドリが行方不明になり、諦めて居ましたら、家から30分の場所に居るのが発見されました。
なんてこった。

B36.jpg
ノリ養殖のブイの上がお気に入りの様です。

B46.jpg
同じような写真ですが、すべて大トリミングです。
前週までは30メーター以内で写せたと言うのに仕事でした。

B56.jpg
このブイの上に長い事留まって居ましたので、船がいればチャーターも真剣に考えました。

B66.jpg
側を漁船が通っても逃げません。
順光側で近くで撮りたいですが、休みが有りませんのでボケ写真ですがアップします。
飛び出し6 -年賀
あけましておめでとうございます。
本年も皆様方の良き出会いと、ご健勝を祈念致します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード