稲6
西の池に、ホオジロハクセキレイなる鳥が居るらしいので出かけて来ました。
双眼鏡で探すと田んぼに飛んで来ました。

稲26
ちょこまかちょこまか動き廻り、カメラマン泣かせの鳥です。

屋根6
今度はハウス栽培の屋根に飛んで行きました。
確かに顔は白いですね。

羽6
伸びた稲が邪魔してピントが合いにくいです。
又池へ飛んで帰りました。
この後2日続けて赤い鳥に行きましたが、外れました。

オシドリ♂B16p
古都へオシドリの観察に出かけました。
散歩の方が『今日は見ないなぁ~』と言われましたので、カメラで居そうな場所をチェックしましたら、木の下に隠れて居ました。

雌B26p
暫くすると出て来ました。
唯一の♀です。

羽B36p
今年はなぜか3羽しか居ません。
主導権は♀が握って居る様です。

アオサギ6p
特別参加のアオサギ君です。

池紅葉6
池の周りの紅葉は今一で、黄金色に輝く池面の中のオシドリ撮影は夢に終わりました。
ノゴマB06p
野暮用ばかりで現像が追いついて居ませんので在庫からです。
お城に立ち寄ってくれたノゴマです。
ノゴマB16p
sikaが偵察に行きましたら、様子を伺いに出て来ました。
ノゴマB26p
何か物ほしそうな顔ですね。
ノゴマB36p
こんなに太っちょになって、皆と一緒に帰れるのでしょうか。
一寸心配です。
ジョウビタキ6p
ジョウビタキも友情出演してくれるのですが、縄張り意識が強いのでしょうか?、ノゴマが追い払ってしまいます。

ミゾゴイB16p
土日と鳥見が出来ませんでしたので、在庫からです。
近くの都市型公園に来てくれたミゾゴイです。
ミゾゴイB26p
余り動きがなく、退屈する鳥ですね。
絶滅危惧種と言われますが、ここ数年で4回見れました。
個体数が増えているのか?。
ミゾゴイB36p
やはりミミズが好物の様です。
直ぐに撮り飽きて撤収でした。


雲海竹田16p
雲海が見れる季節になって来ましたので、地元の竹田城へ初めて出かけました。
早朝より懐中電灯を照らしながら、山道を30分程登り日の出を待ちます。
雲海竹田26p
なんとか天空の城らしき写真が撮れました。
一円電車6p
二匹目のドジョウを狙って、ロングドライブ開始です。
途中に有る1円電車です。
何人乗ったか判りやすいように1円にしたと聞いた事が有ります。
可愛い電車ですね。
客車に座ると前の人の足に当たる程小さいです。
選鉱場後6
神子畑選鉱場跡です。
銀を選鉱した東洋一の選鉱場跡です。
選鉱場看板6p
詳しくは看板をご覧ください。
松山B16p
備中松山城の雲海です。
ここのお城は江戸時代に作られた本物のお城です。
竹田城と違い趣が違いますね。
松山B26p
もう一枚。
ここの展望台は車から1分登れば見れますので、お勧めです。
松山城6p
駐車場から15分程登山が必要ですが、登って来ました。

プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード