カワセミ16p
紅葉カワセミを写したくて池へ行って来ました。
カワセミ26p
ここの池はここ数年、水草が池面を覆い、カワセミがエサ捕り出来ない状態が続いて居ました。
丁度良い場所に留まってくれました。
ナイスサービスだよ。
カワセミ飛び込み6p
ホバリングしてくれるのですが、追いかけるのとピント合わせで苦労しました。
コサギ6p
待ちの時間に遊んでくれたコサギ君です。
「へたくそ~」なんて言ってませんよね?。
桜ホバ6p
竹ホバ6p



豆畑7B16p
今年もナベコウが来たらしいので、遠征して来ました。
撮影地 : 九州の干拓地
ナベコウ L=99センチ
コウノトリ目・コウノトリ科
迷鳥

広い田圃を2時間徘徊後、地元の親切な方にお世話になり、やっと見つけました。
本当に有難うございました。
電柱B26p
相棒の赤い服に反応してか、警戒心が強いのか?飛ばれてしまいました。
飛び出しB36p
農家の方のトラックが通ると飛んでしまいます。
(撮影のチャンスは増えますが)
飛翔B46p
中々飛翔の姿は撮れませんが、少しましな物を。
着地B56p
着地はこんな感じですね。
ナベコウセイタカB66
大きさの違いが判るでしょうか。
田圃2日目6p
2日目は朝,レンタカーで流して居ましたら、田んぼに居ました。
カラスミ6p
1回は食べて見たかったカラスミを、試食後お土産に購入しました。
お正月まで取っておきます。

雨B76p
2日目も近くで観察出来ましたが、雨の為早々のご帰還でした。




キクノビ16p
キクノビを今年も写しに行きましたが、少し遅かったかな。
キク畑の残りが少ないですね。
キクノビ36p
ジョウビタキ君も友情出演してくれました。
今年はえらく早く来たんですね。
ジョウビタキ6p
お得意の杭ノビタキです。
せっかくなので、菊の花に留まってよ。
杭ノビ6p
セイタカアワダチソウのノビタキです。
枯れ枝ですが・・・・・・・。
セイタカ6p







室戸岬6p
母の米寿祝いの為、指宿温泉白水館へ行って来ました。
伊丹を飛び立ち、室戸岬通過です。
宮崎空港6p
宮崎空港上空を通過しました。
今年は、カラフトワシは来てくれるのでしょうか。
桜島6p
桜島が見えて来ました。
「ただいま~」優しく男らしく迎えてくれます。
十割蕎麦6
まずは十割蕎麦で腹ごしらえです。
やはりほんま物の蕎麦の味は違いますね。
頭端駅6p
実家から指宿温泉へ行く途中のJRの南端の駅です。
枕崎駅16p
北端の稚内駅は線路の終端は丸めて有りますが、ここはなぜか真っ直ぐです。
枕崎駅6p
丁度汽車が入線して来た所でした。
森伊蔵6p
宴会が始まりました。
ここで嬉しいサプライズが有りました。
ジャジャン~
左のワインは、ホテル白水館からのお祝いの差し入れです。
そして、
右のボトルは、幻の焼酎、森伊蔵でございます。
この森伊蔵は、白水館のお嬢様と従兄が小学校の同級生だったらしく、人伝にお嬢様のお耳に入ったらしく、差し入れして下さいました。
本当に有難うございます。
お陰様で盛り上がりました。
ポスト6p
皆さんにもJR最南端駅 西大山駅に有るパワースポットの黄色いポストをご覧ください。

鳥さん情報です。

クロツラヘラサギの集団は未だ到着して居ない様です。

カツオドリは10羽ほど港の中で良く飛び込んで居ました。
神戸ナンバーの方は満足されておられました。
今年は期待出来そうですよ。














ガングロ6p
花絡みのノビタキを写したくて出かけて来ました。
ノビタキがダリヤの花の所に来てくれるか心配でしたが、遠くのダリヤ畑に居ました。
ノビB26p
今年は良くダリヤの花の上に止まってくれます。
ダリノビ36p
前ボケにダリヤの花を入れて見ました。
柿ノビ6p
柿の木をバックに入れて見ました。
もう少し色が出てほしかったなぁ~。
キジ♂6p
撮影して居ましたら、キジが道路を横切って行きました。
食べたいな。(笑)
イネノビ6p
山田錦の稲穂の上に止まった「イネノビ~」



タンチョウ6
道東遠征の続きです。
原野へ出かける時に牧草地に居た丹頂です。
歓迎してくれて居るのかな?。
神の子池6
時には観光地巡りもします。
前回は猛吹雪で行けなかった 「神の子池」 です。
本当に小さな池です。
看板6
裏摩周6
今度はすぐ近くの裏摩周展望台へ。
お天気が悪かったのが残念です。
川の中6
観光の跡は原野でシマフクロウ探ししましたが見つけられづ。
川にはニジマス鮭が沢山泳いでいます。
エサには不自由しないでしょうね。
脱出6
帰りの飛行機は離陸後大荒れで、上に行ったり下降したり。
CAは、飛行には支障有りませんとアナウンスしますが、少し不安になります。
7676.jpg
無事着陸しました。
頑張ってくれたB767。
有難う!。
羽田空港の地上に初めて降りる経験が出来ました。
飛び出し6
おまけ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード