ホテルの川B06
年休を利用して中標津町養老牛温泉へシマフクロウを見に行って来ました。
今年は出かけたのが例年より1月早く、まだ木の葉が繁っており消化不良の撮影会でした。
この写真は、今回初めてお世話になった「湯宿だいいち」の裏を流れる川です。
左手に見える建物は浴場です。
川の傍には○浴露天風呂が有ります。笑
2羽B1T6p
5時半過ぎ夕食を食べて居ると、シマフクロウが来ましたとの連絡が有りました。
抜け出してまず証拠写真の撮影です。
ここは光線が右側のみで、影が出てしまいます。
川魚B36
夜中に起きだして撮影に行くと、川でエサ捕りをして居ました。
本当の自然の中でエサ捕りを見たのは初めてです。
(普段は保護の為、生け簀の中に入れて有るヤマメなどを捕りに来ます)
川の向こう側B46
これも木の上から川の魚を見つけて居る姿です。
魚が大きすぎて困って居る様な。
彼岸花B16
シルバーウィークに入りましたが、sikaは土日のお休みだけです。
京都へ彼岸花ノビタキを探しに出かけましたが、いきなり高速の大渋滞に捕まりました。
まずは青空バックに。
飛行機は小さくて判らないかな?。
彼岸花B26
こちらの田んぼでも収穫中でした。
農水路にはメダカが沢山泳いでいます。
コンバインご購入有難うございます。
彼岸花B36
見渡す限り彼岸花が咲いて居ます。
開花前に草刈りもしてくれてありがとうございます。
お天気も良くて満足の景色でございます。
モズBI6
鳥はなかなか手強かったです。
沢山飛んで居たモズです。
せめて花に留まってくれたら良いのに。
サンコウチョウ6p
ノビタキは諦めて蓮池へ。
昨年は賑わいましたが、今年はガラ~ンですがサンコウチョウです。
撮影中6
ここのお寺では時代劇の撮影中。
監督さんの威勢の良い声が響き渡ります。
来年1月から某国営放送BSで放送される、○岡越前の撮影らしいです。
東○さんの、○岡越前に期待しましょう。

アオとコアオB6
大雨で被害に遇われました方にお見舞い申し上げます。

西のため池へ出かけました。
ため池に居た、アオアシシギ(右端)とコアオアオシギです。
コアオアオシギは初めて観察出来ました。
アカエリ26B
近くの田んぼに居た、
アカエリヒレアシシギです。
エリマキシギだそうです。
こちらは丁度1年ぶりの観察です。
ダリヤ6
ノビタキを探しにダリヤ畑に行きましたが、鳥影なしです。
コスモス6
コスモスも咲いて居ました。
彼岸花6
彼岸花ノビタキに期待しましたが、こちらも空振りです。
彼岸花は来週が見ごろでしょうか。
ワイン6
今日は空振りが多かったので、来週の鳥見に期待して、このワインで乾杯です。
走った分だけ、還元有ります様に!。
睡蓮B16
8月26日撮影分です。
雨の合間のドライブついでに立ち寄った県立M森林公園です。
午前中でしたので、何とか睡蓮の花も咲いて居てくれました。
雛B26
バンの雛を発見しました。
まだ孵ってまもない様です。
ママここB36
こちらの雛は、必死にお母さんに餌を要求して居ます。
雛b46
やっと雛が4羽そろってくれました。
中々思うような場所には来てくれませんね。
ビールB56
夜は、これからの鳥見の成果を期待してこのビールで乾杯しました。
アルコール度数 6.2度 美味しいです。
水飲みB16
早いもので今日から9月ですね。
先日干拓地を徘徊しましたが、台風が近づいており、強風で田んぼには何も居ませんでした。
お昼も近くなって来ましたので、確実に撮れる場所にランチ予約をしました。
出迎えてくれたコクチョウです。
コクチョウB26
今回は小雨のちらつくお天気でしたので、コクチョウがテカツク事は有りませんでした。
お弁当B36
sikaはお刺身定食。相棒はタケノコ御膳をいただきました。
着物姿のお姉さんの注いでくれるビール(ノンアルコール)は最高に美味しかったです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード