アカガシラサギB16p
今年もアカガシラサギに会えました。
皆さんが撮影されてから2週間が過ぎてしまいました。
休み前日のブログでは、居なくなったとか。
とりあえず行ってみる事にしました。
アカガシラサギB26p
駐車場に着いて池を覗くとカメラマンが居ました。
期待を込めて『居ますか?』と聞きましたら、向こうに居ると教えて頂きました。
高速を飛ばして来た甲斐が有りました。
この個体は、幼鳥の様です。
ホシゴイB36p
この池に多いのが、ホシゴイです。
ホシが少なくなって居ますが、沢山のホシゴイが居ました。
電車B46p
やっとこの電車に巡り会えました。
甲子園に応援に行こう!
ドクターイエローなら、言う事なしですが。
せせらぎB06
静かな林を散歩して来ました。
都会の喧騒から逃れて、何も考えずに、ただぶらぶら歩きます。
小川の澄んだ水は、冷たくて美味しそうです。
こんな水を飲める人達は何と幸せなんだろう。
ゴジュウカラ雛B16
遊歩道を歩いて居ると、鳥の気配が。
よく見ると、ゴジュウカラの雛のようです。
のんびりしすぎて給餌シーンを撮り逃してしまいました。
前6p
珍しいアネハツルが来て居るらしいので、出かけて来ました。
アネハツル L=95センチ
ダイサギとほぼ同じ大きさです。
トラクターと6
農道をトラクターが走りますが、気にすることなく採食します。
暑いのでしょうか、口を開けて居ます。
チョウと6
蝶がアネハツルの前を飛びます。
興味津々に見て居ます。
後ろ姿6
アネハツルの後ろ姿です。
片道170キロ走った甲斐が有りました。
故郷へ帰る気があるのかなぁ~。
雛16
今朝、大きな欅のアオバズクが巣立ったとの連絡を頂ましたので、仕事が終わってから行って来ました。
まずは雛1号。
雛26
雛2号は高い枝の上で、顔が見えません。残念!。
雛3B6
こちらは雛3号。
強風にあおられて、菖蒲田に落ちたらしいです。
雛ですが、顔は流石に猛禽ですね。
父親B6
こちらは雛を見守るお父さん。
営巣中の巣にヘビが登った所、見事に撃退したそうです。
母6
少しやつれ気味のお母さん、お疲れ様でした。
台風が来るよ。
安全な場所に早く避難してね。
リス16p
6月遠征時の写真です。
急に暑くなって来ましたね。
今日初めてエアコンのスイッチを入れました。
爽やかな北海道が羨ましいです。
林に出かけたら、エゾリスが木の上から様子を伺って居ます。
リス26p
『あれ!sikaじゃないか?』なんて言ってないですよね。
リス36p
なんやかんだで楽しませてくれたエゾリスです。
ジャンボ B6p
空港に帰る途中で、政府専用機が離陸して行きました。
もうすぐ航空祭ですね。
雛誕生日B16p
ササゴイを見に行くついでに、コアジサシの場所に立ち寄ってみました。
今朝生まれたらしく、時々お母さんの下から顔を出します。
コアジ雛転ぶB26p
生まれたばかりの雛がお母さんの下から出て来ました。
スッテンコロリ~。まだ上手く立てない様です。
コアジ雛給餌B36p
お父さんが魚を運んで来ました。
上手く食べれるかな?。
コチ雛B46p
すぐ横ではコチドリの雛が孵って居ました。
3日目らしく元気に走り回って居ましたが、小雨が降って来てお母さんのお腹に緊急避難です。
コチ花とB56p
殺風景な撮影場所ですが、赤い花が一輪咲いて居ます。
かろうじて花絡み?の写真が写せました。
餌B16p
コアジサシの子育てが見れるそうですので、プチっと行って来ました。
着いても雛の姿は見えませんでしたが、親がエサを運んで来て初めて雛が判りました。
親水遊び6p
親は雛にエサを与えた後水浴びです。
雛飛ぶ6p
それを見て居た雛が、『私も~』と飛び出しました。
もう立派に飛べるんだね。
雛水浴び6p
お母さんのまねして、気持ちいい~!
コチ卵6p
目の前に居るとは知らず、失礼しました。
コチドリさんは抱卵中の様です。
餌番6p
こちらのコアジサシ、エサをだしに仲良くして居ました。
この後、魚は自分で食べて居ました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード