ヤイロチョウB06p
ヤイロチョウを観察に2回行きましたが、sikaの休みの日は雨です。
ボケボケの写真ですが、記録としてアップします。

蒸し暑いですが、山ヒルに咬まれない様に装備を整えて山に入ります。
真上の見える位置に来ましたが、霧で霞んで見えます。
ヤイロチョウB006p
露出補正を何回かしましたが、綺麗な色が出ません。
今度お天気の良い日に観察したいものです。
見れた事に感謝です。
灯台B06p
6月14日撮影
探鳥のメッカの河口灯台へ行きました。
この灯台は,喜びも悲しみも幾年月の 映画のロケでなじみの深い所です。
♪ おいら岬の~ 灯台守は~
  妻と2人で~ 沖行く船の~
 と小さい頃良く歌いました。
ここのハマナスの花が咲き初めて居ました。
雛B16p
灯台へ行く途中でノビタキの雛を見つけました。
大きな鳴き声で餌を要求して居ます。
給餌26p
親が飛んで来て、空中給餌です。
給餌完了B36p
目にも留まらぬ早業です。
このまま親は急上昇で又餌を捕りに行きました。
雛飛翔B46p
3番子もお兄ちゃん達の居る方へ飛べました。
函館B16p
バースデー休暇を利用してエゾフクロウの雛を見に行って来ました。
靄がかかり見難かった函館の空撮です。
函館空港も見えます。
雛4羽前B206p
一日目は4羽の雛はバラバラで、夕方まで粘りましたが一か所に集まる事は有りませんでした。
この画像は観察2日目のam9:04分です。
これで良しとしようと思いましたが、欲が出ますね。
雛4羽B3後6p
何とか4羽揃いました。
もっと欲を言えば、同じ方向を向いて欲しかった。
撮影時間am9:56分
この後ばらけて、夕方まで粘りましたが、整列する事は有りませんでした。
目ん玉8個有ると言う事で、良しとしましょう。
ハヤブサB16p

続きを読む

Tお母さん6p
土日を利用して、T公園へ行って来ました。
まずは出迎えてくれたお母さんです。
T雛B16p
頭の上に一羽の雛発見!。
器用な格好でお休み中。
ゆっくり、お休みなさい。
T雛B26p
松の木に留まって居た雛。
sikaに気づいたのでしょう。カメラ目線です。
T雛B36p
洞の木で見つけた雛です。
高~い所でお休み中。
T雛欠伸B46p
2巡目すると、こちらの雛も大あくび。
お邪魔しました。お・や・す・み・。
CTS空港6p
沢山の楽しい思い出を載せて、CTSを飛び立ち我が家へ。
又来るからね。
MB16p.jpg
神社のフクロウの雛が4羽孵ったらしいので、見に行きました。
高くて空抜けです。
MB26p
仲良し兄弟です。
じゃれあって居ました。
長い間洞の中で育ち、兄弟愛が生まれたのでしょう。
MB3羽目6p
この子は別の木に居た雛です。
MB46p.jpg
遊んだ後は、・・・・・。
ゆっくりお休み。
オオルリB06p
隣県の山道を歩いて居た時のお話です。
カメラマンの方が、『一寸待って』の合図。
恐る恐る近づいてみると、岩陰に何か見えます。
オオルリB16p
親鳥が飛んで来たのでしょうか。
雛が首を長く伸ばしています。
早々の退散でした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード