ハマシギB16
浜を散歩していたら沢山の鳥が飛んでおったぁ~。
たぶんハマシギやろなぁ~。ハマシギ着地B26
後を付いて行ったら、その先には変な鳥の集団がおったがなぁ~。
ミヤコドリB26
見張り番の鳥に見つかってしもたがな。
みんな飛んで行ってしもたぁ~。
醜いブログにおいで下さいまして有難うございました。
良いお年をお迎えください。
アボB16
5年ぶりにアボセッとに会えました。
別名:ソリハシセイタカシギ
L=43センチ
チドリ目/セイタカシギ科アボ飛翔B26
この日は朝から行方不明でしたが、諦めかけた頃飛んで帰って来ました。
しかし、満潮に近い時間帯でしたので、100メートル沖合に着水。
寒いため、一時避難で急きょ次のポイントへ出発。
散歩6p
マナT16P
県内にマナズルが飛来しているらしいので、出かけて来ました。
1週間以上経つので、居るかどうかわかりませんでしたが行ってみました。
1番目の池でオオハクチョウを探しましたが、見つけられず。
もう旅立ったのかな?。
寒いので、次の池に向かいましたが、居る様子は有りません。
今日は坊主かな?と思っていましたら、田んぼの中に居ました。
マナ飛翔B26p
飛びものも何とか写って居ました。
黄葉もいれて少し秋らしい雰囲気を。
もう冬ですね。と言うかお正月ですよね。
とったぞ~6
先日の在庫からです。
オシドリを観察していましたら、横でバタバタ。
カワウが大きな魚をゲットしたみたいです。
よこせ~6
それを見つけた仲間が、『俺にもよこせ!』とばかりに大騒ぎ。
しかし、捕まえたカワウは、大きな魚を飲み込んでしまいました。
焼酎6
sikaはこれで晩酌です。
オシドリ雄B36
古都へオシドリの観察に出かけました。
綺麗なオスですね。
オシドリ:カモ目/カモ科 L=48センチ
オシドリ♀6
こちらも綺麗なメスです。
B1ねえ6

その内に、『エレキテル連合風に』
『ねぇ~!。いいじゃないの!』
B2だめよ6
『だめよ!ダメダメ!』と言う結末でした。(笑)
タゲリB26p
12月に入りましたね。
土曜日空振りでしたので在庫から。
広い田圃を俳諧して居ましたら、タゲリの群れを発見しました。
しかし、田圃の真ん中辺りに居てまともに写せません。
ざっと200羽居ましたよ。
タゲリT6BP
タゲリは順光で近くから写したら綺麗な鳥です。
ちょんまげが素敵な鳥です。
タゲリ:チドリ目/チドリ科 L=32センチ
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード