アカガシラB16p
アカガシラサギが、冬羽に変わって居るそうですので出かけて来ました。
11時過ぎに到着しましたら、蓮の中に入り込んだそうです。
皆さん最近の傾向から長い間出て来ないそうで、お帰りになっていました。
カイツブリが居ましたが、先ずは偵察しに行きましたら、珍しくすぐに出て来ました。
ノビB26p
同じポーズばかりで動きがなく、退屈そのものです。
こちらも疲れましたが、アカガシラサギも疲れたのかノビをしてくれました。
移動B36p
やっと移動してくれましたが、近くでゴロゴロ鳴り出しましたので、撤収しました。
谷汲6p
相棒がやっと家事から解放されましたので、涼しい場所へ誘いました。
SAへ立ち寄り目的の山を見ると、厚い雲に覆われています。
時間稼ぎの為、谷汲山へ向かいます。
軸6p
昔始めた西国33か所巡りの軸が、ここだけ残って居ました。
6年振りに軸を開き御朱印を頂き、満願です。
後は表装をして飾ります。バイク6p
まだ小雨が降っていましたので、高速船で小島散策に。
なぎの湖は面白くないのか、数台の水上バイクが航跡の波で遊びながら付いて来ます。
カモメ6p
今回の撮影で唯一写したカモメです。
大部内陸まで飛んで来て居るのですね。
大ちゃん6p
帰りの高速船であの有名な漫才師も一緒でした。こんな小島にねぇ~。
薬ちゃん6p
出港を見送ってくれた水上バイクのお兄さん。
横のテーブルで仲間と食事をしていました。
昔はリングの上、今は水の上でご機嫌です。
コンちゃん6p
晴れ間が広がって来たので、山へ突撃です。
しかし、4時間待っても目的の鳥は現れませんでした。
山を降りる途中は動物の宝庫です。
鹿・イノシシ等。
犬かと思い通り過ぎましたが、気になり車を止めて写しました。
暗くてボケボケですが、これコンコンちゃん?
セイタカB16p
sikaの夏休みは20日までですが、疲労蓄積と暑くて家から出る気がしません。
夜アオバトを観察に出かけようと準備しましたが、5時間のドライブで迷っています。
たぶん今から水平飛行ですね。
7月に休耕田で写したセイタカシギです。
セイタカB26p
生憎の小雨で目に光が入りません。
6羽位居てるとブログで見て居たのですが、3羽しか居ませんでした。
二羽B266
2人いた先客さんに聞いた話ですが、先日まで行方不明だったそうです。
この日はたまたま3羽帰って来て居たそうです。ラッキー。
ヨシゴイB16
相棒がここ1ケ月外出出来て居ないので、誘ってみました。
乗り気で外出しましたが、ササゴイの出は悪く、暑さの為ダウン気味でした。
早々に引き揚げ次のポイントへ。
全景6p
貝塚市に有るらしい向日葵畑を探しに、まずは水間寺駐車場へ。
駐車場手前に向日葵畑の案内板が有り、迷いなく畑に到着出来ました。
20本程ですが、高さは7.15メートル有るそうです。
向日葵6
これが一番大きな向日葵の花です。直径30センチ位かな。
高所恐怖症の方は見れません。
ひょうたん6
このヒョウタンも大きいです。落ちない様に座布団を敷いて有りました。
下の胴体の直径は40センチ位有りますよ。
数を3個位に減らすと、この3倍位の大きなヒョウタンになるそうです。
かぼちゃ6
帰りにかぼちゃを頂きました。
ヒョウタンかぼちゃと言うそうです。
どうして食べたらおいしいのかなぁ~。
入場行進6p
今年は台風の影響で、夏の高校野球が2日順延になりました。
台風で被害に遭割れました方々にお見舞申し上げます。
sikaも今日からお休みの為、地元のお祭りに出かけて来ました。
日の丸を先頭に開会式のスタートです。
整列6p
国旗掲揚です。
スタンドの方も脱帽で、立って国旗掲揚を見守ります。
鹿屋6
順番が逆になりましたが、故郷の高校の入場です。
鹿児島の決勝戦はK学園が有利と思って居ましたが、まさかの大勝でした。
石川の星陵も9回裏の逆転劇は記憶に新しいですね。
優勝旗6p
大深紅の優勝旗は何処へ。
これは本物の優勝旗です。
苫小牧
生まれ育った地と対照的な北の大地は大好きです。
駒大付属苫小牧も今年は期待出来たのになぁ~。
雛B26p
近くの山でオオルリの雛が孵って居るそうなので見て来ました。
暗くて川霧が立ち込め、撮影は苦労しました。
お母さんは一生懸命子育て中です。
蝉B16p
お父さんもたまにはご馳走を持って帰って来ます。
蝉はやっと地上に出て来ましたが、あららら、見つかっちゃいましたか。
蓮B36p
その後アオバズクを覗きましたが、高い枝の上で寝て居ました。
カラスが居ない時は、上に行くそうです。
帰りに蓮田を見て来ました。
10日~12日は『ハスの花売ります』と書いて有りました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード