エサ渡しB16p
お墓参りの帰りに、ブッポウソウの里に行って来ました。
昨年までは静かな撮影場所でしたが、雑誌に載ったらしく、沢山のカメラマンでした。あくびB26p
ブッポウソウがあくびをしましたので、慌ててシャッターを押しましたが、ピン甘です。
とんぼB36p
巣箱をピン置きで撮影しました。
ユリB46p
ユリの花も綺麗でしたので1枚。
足B46p
我が家に今日退院し里帰りした、4番目の孫のS君。
しっかりと地を踏みしめて歩いて下さい。
お姉ちゃんとの二重奏で寝られるかな。(笑)
アカガシラB16p
古の都の池に珍鳥アカガシラサギが居るらしいので出かけて来ました。(撮影7月18日)
コウノトリ目/サギ科 L=45センチ
アカガシラ飛B26p
突然飛び出しましたが、向いて居た方向より逆方向へ飛びました。
ハスの花でも咲いて居たなら良かったのに。
おまけ6p
水路の上を飛びましたので、追いかけてみましたが、ピン甘!。
ハスB36p
後ろの池には沢山の蓮の花が咲いて居ました。
雨でも降って居れば綺麗でしょうね。
アオバB16p
今年もアオバズクの雛の季節になりました。
一番早い場所は、先週の6日に巣立ってしまった為、撮影出来ませんでした。
遅らせばせながら、大きな木の雛に会いに行って来ました。
2羽は2日前、残り2羽は昨日巣立ちしました。エンゼルB26p
エンゼルポーズも撮れたのですが、目の前の枝が邪魔ですね~。
後何箇所見れるかな。
歳を取ると機動力が無くなって来ました。
サンちゃん6p

大雨で被害に会われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

深い森の中で出迎えてくれたサンコウチョウ。
アカショウビンB16p
ヤマセミを観察した帰りにプチ遠征しました。
目的はサンコウチョウを観察する事でした。
サンちゃんは、手強く証拠写真のみでしたので手ぶらで偵察開始。
遠くにカメラマンを確認しましたので、相棒を呼びに帰りました。
アカショウビンB26p
現場に到着すると、4名のカメラマンが撮影していました。
お聞きするとアカショウビンだそうです。
今年は諦めていたアカショウビンに意外な場所で会えました。
雛B06p
今年はタンチョウの雛は見れないと思っていました。
隣の県で、6月6日にタンチョウの雛が孵って居ることが判明しました。
一か月目の今日プチ遠征して来ました。
タンチョウ雛B16p
親の愛情を一杯に受けて、すくすく育って居ました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード