飛翔B16P
6月遠征時に写した写真です。
雨の中、暗い森の中を登山して写しました。まずは親の飛び出しです。クマゲラ雛B26P
まだ雛が小さい為、洞からの乗り出しは少ないです。
4羽居たそうですので、末っ子は兄貴の足場にされて居たのかな?
クマゲラ3羽62013P
昨年の写真がお蔵入りでしたので、1年後の登場となります。
ここは今年は営巣しませんでした。

[広告 ] VPS

雨の朝、暗い森の中を散歩中にクマゲラに出会いました。
飛ばれないかドキドキしながら、カメラをセットし、初めて動画に挑戦しました。
M親B16P
遠征2日目、待ちに待った洞で親が見えました。
M親洞6p
『準備は良いかい!?』とカメラマンに向かってご挨拶です。
M雛B06p
洞から雛が見えました。
この瞬間をどれだけ待ったことか。
M雛B16p
洞を少し登りましたが、又洞へ帰ってしまいました。
洞の上に立った姿を見たかったなぁ~。
これで目的2つ達成です。
ここの雛も無事に巣立たようです。
親B6P
特別休暇を利用して遠征して来ました。
生憎の雨でしたが、森の中を散策すると。
心配そうに雛を見つめる、多分お母さんですね。
雛1羽B6P
この子が後1メートル右側に留まってくれたら良かったのですが。
雛2羽B6P
三羽雛B6P
あくる朝も雨でしたが、諦め切れず森へ突撃しました。
証拠写真だけ写して、全身の入る場所を探して居ましたら飛ばれてしまいました。残念!!!。
でも一応、団子3兄弟です。(自己満足です)
ヤマゲラB26p
ヤマゲラB36p
ヤマゲラB26p
今日は航空ショーを見に行く予定でしたが、生憎の天気で中止しました。
ヤマセミへ突撃しましたが、行くポイントが違ったみたいで、あまり良い場面は撮れませんでした。
そんな訳で、古い在庫から。
穴掘りをしていたヤマゲラです、
今頃雛でも孵って居るかなぁ~。
クマゲラB6
この子は一杯写したかったですが、遠くで写せた証拠写真です。
レンカクB16p
5月31日にレンカクの撮影に行きましたが、遠くて豆粒のレンカクしか撮影出来ませんでした。
帰宅してから納得がいきませんでしたので、朝4時起きでリベンジして来ました。
現地に近づき、池の対岸ではすでに撮影しています。
車を止めて撮影場所に行きましたら、『今飛んだ!』。え!。
レンカクB26
その後、数時間待ちの予感がしましたが、すぐに帰って来てくれました。
飛翔T6
この日は小学校の運動会で、花火が上がる度にレンカクが驚き飛びます。
飛翔写真はボケボケですが1枚。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード