雛B16p
今年もカワガラスの雛に会えました。
スズメ目/カワガラス科 L=22センチ
カワ雛餌取り6p
お兄ちゃんは、自分でエサ捕りも出来る様になっていました。
魚6p
お母さんが美味しそうな魚を捕って来てくれました。
落とさないでよ!
相棒♀6p
相棒が体調不良で、ちょっくら一人で出かけて来ました。
桜カワセミは人出が多いのと、出が悪く早々に撤収。
お山で少し遊んで、帰りに2か所梯子して来ました。
池に行くと、近~い。見やすい場所に営巣?らしき姿が。証拠写真だけパチリ。
500ミリでやっと全身入り切りました。
相棒6P
相棒でしょうか?
池の中で警戒して居ました。
今年も可愛い雛を見せて下さいね~。
トラB16p
トラフズクが3羽居るそうなので、渋滞を避ける為少し早起きして出かけて来ました。
予定の場所に着いても居ない為、探しましたら100メートル程離れた場所に居ました。
以前は3羽並んで居たそうですが、この日は1羽のみ。
ノビB26p
カメラマンも4人程でのんびり写せますが、動きがない為退屈します。
距離は50メートル離れていますが、これ以上、農水路が有る為近寄れません。
メジロ蜜6p
公園へ河津桜の見物に出かけて来ました。
今年も河津桜が満開になっていました。(3月16日撮影)
公園に着くと、沢山のメジロが美味しそうに蜜を吸っていました。
やっと春が来た~~~~~。って感じです。
メジロぶら6p
青空バックで写せましたが、お天気が良すぎて影が出たのが残念です。
どうせなら、ラッパもしてくれないかな~。
ヤドリギ正面B16p
迷鳥のヤドリギツグミが見られるそうですので、おくらせばせながらプチ遠征して来ました。
着いてもカメラマンは誰も居ません。
南風が吹いて抜けたかなと、半分諦め気分で田圃を俳諧しました。
田圃の中にうずくまって居たのですね。
午後になりいきなり、出て来ました。
ポーズB26p
田圃の畝の中央から動かない為、こちらのストレス300パーセント。
見れただけでも感謝です。
ヤドリギツグミ :L=28センチ
日本では3例目位で珍しいそうですがヨーロッパでは普通に見れる鳥だそうです。
ヤドB36p
ヒB16P
今年は見れ無いと思って居たレンジャクを今週も見れました。
やはり、ヤドリギのレンジャクはかっこいいです。
ヒB26P
ヤドリギの実が少なくなっていますが、何とかヤドリギ絡みで撮れました。
キレンジャクT6P
尻尾の先が黄色のレンジャクです。
この辺ではなかなか見れないです。
sikaは2か所のヤドリギで観察出来ました。
草の戸6P
お昼になり、お腹がぺこぺこでしたので、近くに美味しい田舎料理が有るとお聞きしましたので
食べて来ました。
田舎料理:草ノ戸(くさのえ)
レジの横に高松の宮様等ご来店のお写真も有りましたよ。
ヒクイナB16P
古都へヒクイナの観察に出かけました。
大雪の時は、一面葦原でしたが、綺麗に刈られていました。
これなら探すのは容易そうです。
刈り残した葦原からヒクイナが出て来ましたが、ちょこまか動きますので、ヘタッピーカメラマンには強敵です。
ヒクイナ2羽B26P
今度は2羽出て来ましたが、ピント外れです。
ヒクイナ:L=23センチ
クイナ6P
クイナも少しだけ顔を見せてくれました。
クイナ:L=29センチ
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード