ミコアイサB16P
お山へ行く途中で、ミコアイサの池に寄ってみました。
池はガラ~ンとしておりました。
居ないのかな?と池を見渡すと、遠くの方で潜水していました。
堤防を降りて、カメラを担いで登って見ると、段々近づいて来ます。
ミコB26P
サービスのパタパタをしてくれました。
もう少し白くなるのが楽しみです。
トモエガモB16P
トモエガモに会えました。
トモエガモ:カモ目・カモ科
L:40センチ
トモエガモは日本海側には沢山飛来しますが、太平洋側にはまれに飛来します。
今回は珍しく、3羽確認出来ました。
トモエB26P
風の強い池をカイツブリと泳いで居ました。
一緒に泳ぐと言うより、カイツブリが珍しがって近づいていました。
アオサギ6P
おまけ。
アオサギが私も写して~。と佇んでいました。
スズメB16P
怪鳥が居るらしいので、プチッと出かけて来ました。
ミカンの木に止まって居たのは《、ス ズ メ 》でした。
スズメB26P
田圃に降りたりフェンスに登ったりしてくれますが、光線の加減が良くないです。
チャンスを待って居ましたら、農家の方のトラックが来て飛んで行ってしまいました。
帰って来るのを待とうと思いましたが、次の獲物が気になって場所の移動を決心しました。 
サクラの木6p
近くの公園のヒマラヤ桜が咲いて居るので、花見に出かけました。
3本有るのですが、まだ5分咲きでしょうか。
メジロB6p
サクラの花にメジロが来てくれるのですが、枝被りばかりで、上手く写せません。
寒いので一時間で切りあげて、昨年フィーバーした池に行きましたが、坊主。
その後、山に行きましたがここも丸坊主でした。
しかし、楽しいおしゃべりが出来て楽しい一日でした。
アオバト6p
近くの公園に寄ってみました。
アオバトがまったりとしていました。
アオバト26p
時々下を見下ろしています。
下に降りようにも子供達がドングリ拾いしている為、降りられません。
諦めたのか、ドングリの木の中へ潜り込んで行きました。
ただでさえ逆光で条件悪いのに、葉っぱが邪魔で写せませんねぇ~。
紅葉6p
12月に入り穏やかなお休みですが、用事が有る為地元での撮影です。
地元のシンボルマークの紅葉は見ごろですね。
ベニマシコB16
ベニマシコの見られるポイントに着くと川霧が出ています。ぼやけた写真しか写せません。
べにましこ2B6P
すぐ横にオスが出て来てくれました。
もう少し近くに来てくれたら嬉しいのですが。
アオジB6P
おまけのアオジですが、ちょこまか動いて写し難いです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード