キクノビB6P
土日と家事の都合で出かけれなかった為、在庫からです。
皆さんが菊に留まるノビタキを写しておられるので、出かけて来ました。
菊畑に着いても、しとしと雨が降っていました。
ノビタキの目が出ませんね。
キクノビT6P
広い畑を飛び回りますので、車中からの撮影は厳しいです。
良い場面では、農家の方の車が来て、又周回して元の場所へと帰らなければなりません。
キクノビは初めての撮影でしたので、嬉しかったですね。
ダリヤノビ6P
ダリヤの花にとまるノビタキを写しに行きました。
いるにはいるのですが、遠くにしか留まってくれません。
ダリヤノビB6-1P
周りやバックにピントの合いそうな場所が多い為、なかなかピントが合いません。
マニュアルで合わせますが、何せ老眼の私には至難の業です。
ダリヤノビB6-2P
急用の為、撮影時間は30分しか無かったのが残念でした。
ツツドリ横b6P
南の公園にオオタカを探しに行きましたが、またもやお留守でした。
バンやカワセミで遊んで居ましたら、ツトドリが出て来てくれました。
ツツドリB16P
少し飛んで秋らしい雰囲気が出ました。
先週は警戒心が強く、たか~い木の上しか留まってくれませんでした。
今季3回目でやっとまともな写真が撮れました。
歩く6P
珍しいミゾゴイに会えました。
ミゾゴイ:コウノトリ目/サギ科
L:49センチ
生息数は世界で、1,000羽位と言われています。
この個体は、若様らしいです。
夏鳥ですが、暑いので今帰りの立ち寄りでしょう。
ミミズB6P
カメラをセットして待って居ると、こちらへスタスタと歩いて来ました。
その後目の前で、美味しそうなご飯をゲットだぜ~。
沢山食べて、台風に負けに様に、しっかりと飛ぶんだよ。
ミミズB6P
ミゾゴイB26P
モミジ6P
少し秋らしい雰囲気を出そうと思いますが、紅葉の木には留まってくれません。
シマリス6BP
先日の遠征時の続きです。
ナキウサギを写していましたら、シマリスが岩の上を走りました。
遠くの岩の上で何か食べています。
シマリス6P
何を食べているのか、トリミングしてみました。
ほっぺたを膨らませて、巣に持ち帰り貯食するのでしょうか。
空撮港6P
帰りに北の大地を後にする景色です。
たぶん苫小牧辺りです。
フジ6P
富士山も一枚。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード