アオバズクB6P
今年は所用で、アオバヅクを見ていませんでしたので、探しに行きました。
一番近くのアオバズクの場所に行きましたが、見つかりませんでした。
それならと、10年振りにフクロウの出た、大きな欅の木に転戦しました。
着くとすぐに見つかりました。
アオバヅクB26P
少し違う方向から1枚パチリ。
警戒している様なので、次の場所へすぐ出発。
山6P
北国の夜明けは早いです。
朝4時には陽が昇っています。
現地ガイドさんとの待ち合わせは朝5時です。
駐車場に着くと、『機材を全部載せて下さい』とガイドさんの車へ積み替えます。
その後山に向けて走り出しますが、何処へ行くかさっぱり判りません。
変な鳥飛ぶ6P
ガイドさんが木の裏に鳥が居ると言うので、ピン置きで待つと、飛び出して来ました。
秒速11コマで撮影しましたら、まぐれで1枚だけ写っていました。やった~。
変な鳥木6P
飛んで行った方へ行ってみましたら、遠くの木に止まっていました。
お洒落な鳥ですなぁ~。
ノビタキハマナス6BP
原野でノビタキを見つけました。
ハマナスやエゾカンゾウの花が咲き始めていますが、ここは風が強く
見頃は、もう少し先のようです。
これがメスなのが残念!。
ノビタキオス6P
雄も沢山居るのですが、縄張り争いで、撮影ポイントに来てくれません。
エンゼルTB雛6P
高速を飛ばして、やっと辿り着いた森です。
3月に来た時は雪が深く、森への探索を断念しました。
ここでも雛が見れましたが、肝心のエンゼルポーズも顔が・・・・・・・。
親b6P
親のフクロウも雛が気がかりでは有りません。
高い樹の上から見守っていました。
オスB6P
お父さんは、どっしり!。
流石に貫禄有りますね。
ノビB6P
エンゼルポーズを撮り損ねたsikaにノビのサービス。
雛ちゃんありがとう、これで本命に集中出来ます。
十和田湖6P
特別休暇を利用して、遠征して来ました。
まずは空撮編、十和田湖だと思います。
専用機6P
霧雨の北の大地で、G8に使用する政府専用機です。
又、儲けさせて下さいよ。
あくびB6P
空知の森で出合ったエゾフクロウ雛です。
カメラマンが押し寄せるので、眠たいのでしょうか。
M雛3番B6P
この子は3番子です。
小雨の中、スヤスヤお休み中でした。
N〇K文化教室の生徒もバスで写真撮りに来ました。
かけすB6P
森の中を歩いていると、何やらやかましい鳥がいました。
よく見るとミヤマカケスです。
アカハラB6p
こちらはアカハラです。
アカハラの沢山居るのには驚きました。
静かな森の中に来たカメラマンに驚いたのでしょうか?
ジ~ッと見つめられました。
良い子でありがとう。
シカ6P
もう少し森の奥へ進むと、ガサガサ!
熊!?。一瞬緊張が走ります。
シカで良かった。
私もsikaです。今度会った時も宜しくね。
神の子B6
フクロウの雛に会えました。(5月18日撮影)
大きな樹の下で、くつろいでおられました。
ヒナB6P
疲れたのでしょうか。
木の上で、くつろいでおられました。
モコモコで可愛いですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード