天橋立6P
土曜日北国のお花見に出かけました。
たぶんここは、天橋立ですね。
モモ6P
山から降りて来ると、忍者が!。
リスでは有りません。
豆粒ですが、モモンガです。
マガモB6P
小川で探鳥時、綺麗なマガモ発見。
夕ご飯は、寒かったのでお鍋にしました。
それは、カモ鍋でした~。
787-6.jpg
夕方は、787も満員で羽田へ飛んだとか。
親B6P
古の都に、フクロウを見に行きました。
洞から顔を覗かせる雛を見たかったのですが、この日は見事に外れ。
遠くて逆光の中の親だけ写して帰りました。
ヒナ1B6P
平日の巣立ちは見れません。
仕事が終わってから、様子を見て来ました。
着くと、『さっきまで良い所にいたよ』でした。
隙間から証拠写真だけ写した。
ヒナ2B26P
2羽目の雛も見れましたが、枝で見えません。
今度こそ、良く見える写真を写そうと、誓いました。
ヒナ会B6P
sikaが仕事の日に巣立ちした南の神社の雛。
着いて見ると高~い樹の上でした。
昨日まではよい所に居たとか。
餌6BP
雛の下には、お食事の跡も有りました。
大きくなってねぇ~。
ヒナB26P
雛は2羽並んでくれたらしいですが、今日は田圃の草刈り作業の為、撤収しました。
ヒナ1B6P
朝3時半起で、フクロウの雛探しに行きました。
着いてお聞きすると、『もう三日も見て居ないよ』
諦めきれずに、付近を探しました。
親はすぐに見つかりましたが、雛を探せたのは2時間経過していました。
親B6P
高~い樹の上にいた親フクロウです。
ヒナB26P
散歩の方にお聞きした情報では、雛3羽と言うことでしたので、探しましたら、2羽目発見。
後ろの枯れ葉に紛れて、発見が遅れました。
手長エビ6B1P
いつもの池に偵察に行きました。
何も居ないかなと思いつつ周回しましたら、カイツブリの親子がいました。
3兄弟B6P
可愛いお子ちゃま、3兄弟のようです。
渡すB26P
美味しい手長エビの御馳走を雛にあげていました。
写真後ろ向き猿6
職場の同僚に頂きました。(アップ許可済)
連休疲れの癒しに眺めています。  
アマサギB16P
池で撮影していましたら、遠い所に見慣れぬ鳥が留っています。
レンズで覗いてみましたら、アマサギです。
今年は来るのが早いですね。
アマサギB26P
ただでさえ遠いのに、少し遠くへ移動しました。
この後田圃の方へ飛んで行きましたので、花絡みを期待して探しに行きましたが、行方不明。
近くに居た、暇そうな農家のおじさんとお話して帰って来ました。
これがご縁で、数回おじさんの畑の空き地に駐車させて頂き助かりました。
おじさん、ありがとうございました。
入水B6P1
お父さんが偵察の後、『キャーウー』と大きな声でちびっこを招集。
ちびっこ達は次から次へと水の中へ降りて来ます。
末っ子は、中々水の中へ降りられません。
整列ヒナB62P
全員そろい号令!のはずが、末っ子は又巣に帰ってしまいました。
7羽6P3
お父さんとお母さんに守られながら、広い池の偵察です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード