ミゾゴイB16P
GWにビッグな鳥さんが、観光に来てくれました。
情報を得た後に出かけれたのは昼前。
心配しながら出かけてみましたら、皆さん手持ち沙汰。
お聞きすると、藪の中から出て来ないらしい。
ミゾゴイB26P
暫くすると、ゴソゴソと出て来ました。
これが世界に1000羽しか居ないと言われる珍鳥だそうです。へ~ぇ。
ミミズB6P
ミゾゴイはミミズが大好きな様です。
大きなミミズと長い間綱引きをしていましたが、ミゾゴイの勝ち!。
美味しそうに何匹も食べていました。
ヒナ16P
sikaも今日からGWに突入しましたので、いつもの池に行って来ました。
今年は早いですね。
もう雛が出ていました。
ヒナB (2)6P
お母さんが、中々雛を見せてくれません。
確認出来たのは4羽。
まだ卵が3個見えましたので、これからが楽しみです。
オオルリB16P
今季2回目のオオルリを観察出来ました。
長旅で疲れたのか、サービスしてくれているのかジーッとしています。
クロツグミB1P
午後から会社の慰安会の為、都市型公園に行きました。
お目当ての鳥は留守でしたが、お相手をしてくれたのはクロツグミです。
写真まねだ聖子35
慰安会のゲストは、維新伝心に続き、この方登場。
もちろん物まねの“まねだ聖子”
『携帯やカメラで写して、ブログでアップして宣伝してね~』のお墨付きです。
流石に芸人です。お腹を抱えて笑いました。
写真富田こうじ35
こーじ富田の物まねも笑わせて頂きました。
コマドリB6P
今年はコマドリが豊作ですので、違う初めての谷に挑戦してみました。
着いて見るとカメラマンは3人程。
これならゆっくりと撮影出来そうです。
さえずりB6P
中々の美声です。
長い間囀ってくれましたので、都会の喧騒を逃れて遠くまで来た甲斐は有りました。
コマドリ竹B6P
天然物にしては愛想が良すぎます。
ここで雛が見れたら嬉しいな。
コマドリB6P
今年はコマドリが当たり年の様です。
平日にお城で大フィーバーしていた様ですが、sikaはお仕事・お仕事。
土曜日に挑戦しようと思いましたが、大勢の中では落ち着いて撮影出来ませんね。
それならと、高いお山に出かけました。
コマドリB26P
同じ様な写真しか撮れませんが、天然物でございます。
これは黒い帯が見えますので、♂のようです。
フクロウB6P
森の神様に会いに行って来ました。
カメラを担いで30分、深~い森の中でふくろうを探します。
そこで目にしたものは、静かに見守って下さる神様です。
フクロウB26P
縦で写してみました。
いつまで居ても同じ写真しか撮れませんので、10分後には撤収です。
可愛い雛が見れたら嬉しいなぁ。
オジロB6P
美味しい本番のうどんを頂いてから、古墳に行ってみました。
居ないでもともと。そんな気持ちで車から降りると、忘れられない鳴き声が。
え!、まだいるの!。声のする方を見上げると、オジロ君がいました。
オジロb226P
桜の花の咲いて居る所に飛んで行ってくれるのを期待しましたが願いかなわず。
可愛い鳴き声をありがとう。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード