オジロB36P
時には歴史の勉強でもしようと、古墳を覗いてみました。
何処かで聞き覚えの有る鳴き声がします。
まさか!?と思いながら見ましたら、オジロビタキです。
梅の花の所で出迎えてくれました。
オジロB26P
切り株にも留ってくれました。
バックに梅の花が有ったのですが、色がでていません。
オジロB16P
愛想が良いのは嬉しいですが、しまいには写せない距離まで近づいて来てくれました。
アリスイB16P
今季アリスイを観察して居ない為、古の都まで出かけて来ました。
着くと昨年までアリスイを観察出来た場所は葦が茂り放題です。
駄目かなと思いながら進むと、工事用道路が作られています。
双眼鏡で覗くと、居ました居ました。
今年もよくぞ来てくれました。
アリスイB26P
モズ6P
梅の花はまだ蕾でしたが、アリスイが来てくれるのを待ちましたが、駄目でした。
その代りには、モズ君がサービスしてくれました。
オガワB葦6P
相棒がオガワコマドリを写したいと言うので、プチッと遠征して来ました。
高速に乗るや、通行止めの表示が。
行ける所まで行くことにして、何とか現地に辿り着きました。
出迎えてくれたオガワコマドリですが、霙で目が出ません。
オガワ杭B6P
お気に入りの杭の上です。
オガワ口B6P
何か叫んでいるのでしょうか?
撮影には殺風景な場所でしたが、愛想はまずまずでした。
サカツラ泳ぐB6P
川で鳥が泳いでいた為、覗いてみました。
ただのガンと思いましたら、oh!なんとサカツラガンの団体さんです。
サカツラノビB6P
人慣れしているのか、新種ノビサカツラガンです。(笑)
サカツラBH6P
14羽も居るので、時には飛んでくれます。
ツグミB6P
所用で中々鳥見に出かけられません。
先日写した写真ですが、なかなか綺麗なツグミでした。
モズB6P
同じ木に色々な鳥が来ていましたが、シャッター押したのは、モズ君。
大人気の唐君に少し遠慮気味かな。
これがオオモズなら言うことなしなのですが。
小川さんも遠いし。
それなら、オオワシでも行きますか。(笑)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード