ヤマセミ6P
今年はモミジヤマセミを写そうと決めていました。
しかし、着いてみると早朝から川べりには沢山の釣り人が竿を出しています。
それならと、もう少し上流に行ってみましたが、橋の架け替え工事をしていました。
諦めて帰ろうかと思いましたが、相棒が『ヤマセミが居る!』と言います。
半信半疑で、双眼鏡で覗いてみましたら遠くに2羽居ました。
木漏れ日6P
やっと谷間にも陽が差して来ました。
木漏れ日のモミジです。
カルガモ6P
そこの前にカルガモが居ました。
珍しくはないですが、川面の映り込みが綺麗でしたので1枚パチリ。
オオマシコ地面6BP
綺麗なオオマシコを撮りたくて、早朝からお山に登って来ました。
初めは相棒と二人で頑張りましたが、別の場所へ偵察がてらに移動しました。
こちらにはすぐに出て来てくれました。
オオマシコB6P
メスも居ましたが、鮮やかなオスが綺麗です。
クロツラ6P
コウノトリの居た池には、クロツラヘラサギも居ました。
世界に2,000羽位しか生息して居ません。
Bクロ6kutiP
クロ&コウ6P
コウノトリとクロツラヘラサギの2ショットです。
コサギと6P
雨の中コウノトリを見に行きました。
コサギが、『あんたどこから来たん?』
アオサギと6P
アオサギも『あんた何処から来た』
来るな6P
『え!。赤ちゃんを届ける神様!。ビックリした~』
仲良く6P
仲良しの2羽でした。
シメB6
都市型公園での撮影です。
遠くてピンボケですが、紅葉からみです。
マミチャB6P
撮影に飽きて帰る途中にいました。
マミチャジナイdすね。
その他、クロツグミ♀、モズ等がいました。
タンポポ6P
タンポポの花にコオロギが乗っていました。
判るかなぁ~。
Bオシドリ2紅葉6P
先週オシドリを見に行きましたが、飛翔と木の下に隠れた物しか見れませんでした。
土曜日いつもの場所に行きましたが、何やらテントを張ってちびっこが沢山集まっています。
おまけに駐車場が無料だったのに、有料になっています。
池も水位が低く、ガラ~ンとしています。
半周回った所でやっと見つけました。
Bオシドリ番6P
オシドリ♂46P
はぐれ♂の群れです。
ゴジュウカラ6P
〇山で紅葉シマリスを写すつもりで登山しました。
しかし、強風と雨でさっぱりでした。
後ろでアカゲラが盛んに鳴いていますが、姿は見えません。
かろうじて写したゴジュウカラです。
パナ鳥6P
携帯で写しましたが、ボケボケの写真でした。
会社の駐車場から、歩道を歩いている時に見つけました。
目をパチクリしていましたので、元気に飛んで行ったかな?
パナ鳥6P
通勤時、sika

写真展6P
メンフクロウ16P
雨にたたられ、写真が撮れなかったので今日は近くの公園に行きました。
メンフクロウが散歩の途中お休み中でした。
メンフクロウ26P
写真を写していましたら、別のメンフクロウが散歩に来ました。
いっぺんに2個体見れたのは初めてです。
飼い主さんが触ってみるかと触らせてくれましたので、触ってみましたら、毛深く体は小さいですね。
ちなみに家の中を自由に飛び回っているそうです。
6SタワーP
この後山で雨に会い、びしょ濡れになりました。
道路の温度計は6℃を表示していました。グスン。

“北の写真家集団DANNP”の写真展を
見に行って来ました。
リンクして下さっている、白さんも4点出展されています。
大変な盛況でした。写真展6P
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード