ハッカB2-6
目的の鳥はご不在でしたので、他の田圃を探しましたが、ケリ・コサギ・アオサギ位でした。
これでは帰れないとウロウロ。
相棒に見せたかった鳥が電柱の上に居ました。
ハッカB6P
写して居ましたら、地面に降りて来ました。
『暑いけど気持ちえ~わぁ~』とゴロゴロしていました。
今度涼しい時行きますので、ゆっくり写さしてね。
キビ水遊6TB
キビ♂B6P
待ちに待って、やっと登場してくれたキビタキ♂。
どんな芸を見せてくれるのでしょう。
キビB♀6P
キビタキ♀も登場してくれましたので、山を降りる口実が出来ました。
帰ってビールをお代わり~。
Y水浴後B6P
ヒガラ水遊B6P
避暑目的でお山の上に出かけました。
1時間に1回しか来てくれませんが、涼しく過ごせました。
コサメB6P
コサメB26P
下界は暑いので、お山に涼みに出かけました。
いつもの場所でソウシチョウを探しましたが、雲の中で声ばかりで姿が見えません。
諦めて堰堤へ場所を変更しました。
ここで唯一見れたコサメビタキです。
ハス6P
池の蓮は綺麗です。
カワセミを期待しましたが、トンボも来てくれません。
せみ6P
蝉の鳴き声も暑苦しく感じますが、珍しくあぶらぜみも居ました。
エビ6BP
ヤマセミを見に出かけましたが、現地に到着すると釣りの先客が有りました。
諦めて調整池に行きました。
着くといきなり海老をゲット。
楽しませてくれます。
暴れるB6P
それにしても美味しそうなエビです。
エビが暴れまくり楽しい撮影会でした。
コノハET6
暑いので在庫からです。
コノハズクの雛が木から飛びましたが落ちてしまいました。
上手く木の中に隠れました。
木のぼり6PB
おちびちゃんにはちょっと大きすぎる木です。
何回もチャレンジしましたが、上には上がれませんでした。
行進B6P
整列B6P
真夏の地元のイベントを見て来ました。
沖縄から北海道まで順に行進しますが、今回は初出場が少ないですね。
オリンピックに負けない様な感動を与えて下さい。
ヒナB6P
B2-2-6P
久美浜の人工巣塔に行ってみました。
雛は巣立ち寸前なのですが、飛び立つ様子は有りません。
うだるような暑さで、即刻退散しました。
ネズミ6P
オオコノハズクの餌運びのシーンが撮れました。
置きピンで撮影に挑戦しましたが、同じ場所に留ってくれません。
大きなネズミですね。
親子B6P
雛はしきりに巣箱から出たがっていましたが、
親が中へ落とし込む場面もありました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード