雛B6P
いつまでも見て居ても可愛い~。
雛B26P
この日は、大事な用事が有りましたが、
会いたいと言う誘惑に負けて、朝3時起きで会いに行って来ました。
最初は見つけられませんでしたが、朝5時頃木の上から落ちて来ました。
地上1メートルの高さにいますから、早起きは得をしますね。
2親6P
暗い木の中で、何やら形だけが判る明るさです。
無理やり解る画像処理しました。お母さんかな?。
8時には撤収です。
pアネハ6
家族サービスで平川動物公園へ出かけました。
生憎の雨で、傘をさしながらの観察となりました。
以前見たくて出かけて空振りしたアネハヅルも居ました。
桜島6P
ホテルの窓から見える桜島です。
『よこそきやした』:『ようこそいらっしゃいました』と桜島も噴火で大歓迎してくれました。
蕎麦畑6P
故郷の農道を走っていたら、白い畑を見つけました。
なんと、蕎麦の花が満開でした。
蕎麦も香りが良く、美味しいですよ。
雛B6P
年をとるとなんでか、信心深くなって来ました。
そんな訳で、深山の神社へお参りに行ってみました。
目の前の木陰から、神様は見ておられました。
あくび6P
神様は退屈そうで、『眠たいからはよ帰ってんか!』とご機嫌斜めで
こちらのお願い事は聞いてくれませんでした。
『そんなら、明日もお礼に行きますわ』と早々のご帰還でした。
金環6
金環食2
お天気が心配されており、観測メガネさえ準備していないsikaでした。
朝目が覚めたら、日がさしていました。
とりあえず会社に機材を持ち込み、あちらこちらから資材を集め、写してみました。
太陽撮影は難し~ですね。
リス花O6P
探鳥の合間に、一回は行ってみたいと思っていた帯広の神社に行きました。
リスのポイントが判らず、暫く様子を見ることにしました。
池の方で、ガサガサ音がしていましたので行って見ましたら、木から木へ飛び移り逃げられてしまいました。
この日はモール温泉で旅の疲れを癒すため、早めに切り上げました。リスB6P
翌日も早朝からリス探しです。
鳥居をくぐってすぐにリスの集団を発見しました。
しかし、なかなか思う様な場所には出て来てくれません。
オグロヅル6P
巷ではオグロシギでフィーバーしているらしいです。
sikaは仕事ですので、見に行けません。
そういえば、この前似たような名前のツルが居ました。
オグロヅルですので、タンチョウと違い名前通りお尻は黒色でした。
名前は、ラサ君。
早くに奥さんに先立たれ、少し淋しそうでした。
p6雛
少し離れた場所に居た、昨年生まれのタンチョウの雛。
アクビをしたりしていましたが、とうとう寝てしまいました。
ボンバルJA857A6P
アオバズク6BP
アオバズクB2TP
今年も神社にアオバズクが来てくれました。
しかし、上り坂がきついですね。
早く可愛い雛を見せて下さい。
朝寝6P
道路を走って居ると、馬が寝ていました。
始めは、〇んで居るかと思いました。
近くには、大人の馬も寝ていましたが、sikaがドアを閉めた音で起き上がってしまいました。
もちろん怒られましたよぉ~。
看板6P
はなばたけ牧場です。
沢山お土産買いすぎました。
ロシナンテ6
一応名前はロシナンテです。
飛ぶ6P-1
探鳥を始めて、牧場でタンチョウを見つけました。
牧場の看板が有りますので、ここから先の道には入る訳にはいきません。
カメラをセットし待っていましたら、走り出しました。
飛ぶ6P
次のコマがこれです。
必死に走っていますね~。
T6P.jpg
池の様子が気になり、3日間も通ってしまいました。
6羽に成るのを楽しみにしていましたが、5日に入水しましたので、どうもこれで終わりでしょう。
他の池は7個抱いていますので、楽しみです。
さんぽB6
雛B6P
こちらは一人っ子。
頑張れチビ太。他の場所が気になるなぁ~。
GWで15日間も休みましたが、休みも今日まで。
さぁ~頑張ろう。
ヨタカ6BP
今年も連休を楽しめました。
終盤になり、彼方此方と飛び回っています。
昨年に引き続き観察出来ました、ヨタカです。
行ってすぐに動き、目を開けてくれました。
親子B6P
地元での楽しみが、コブハクチョウの雛観察です。
例年通りなら雛が孵っているはずです。
池を覗いて見ても、それらしい様子は有りません。
少し離れた池には雛が孵っているとお聞きしたので行って来ました。
雛は4羽居る見たいです。
ひなT6P
シマB6P
GWにする事が無いので、いのちの洗濯に出かけました。
洞を4日間で5か所回りましたが、すべてお留守。
最後の日に諦め掛けた、朝2時半にやっと巡り逢えました。感謝!感謝。
シマ前6P
正面も一枚。お父さんです。
少し明るくなり、ピントは合わせやすくなって来ましたが、それでも暗いです。
ISO感度を3200まで上げて居る為、画面が荒れています。
6道東P
朝になると益々霧が深くなりました。
♪霧に抱かれて静かに眠る~。なんて口ずさんで居る相棒。
今日は飛行機が飛んで来るか心配しましたが、何とか来てくれました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード