hina6P.jpg
4月はこの場所に5回通いました。
sikのGWの前半は、昨日で終わりましたが、昨日悲しい出来事が有った見たいです。
巣立ち直前に雄の雛が、被害に有った見たいです。
頑張れ!お嬢ちゃん。
桜6P
里は新緑が目に眩しいですが、深山は今山桜が満開です。
楽しませてくれてありがとう。
後一日で又休み突入です。
着木6BP
家内が見せたいと言うコゲラを見てから、池に寄ってみました。
相変わらず賑やかな池です。
ゴイサギは20個体位居ましたが、帰って来たゴイサギです。
争い6BP
いつもは黄色い靴を履いて可愛いコサギですが、何やら争いの真っ最中です。
アオサギ6P
これはアオサギの雛でしょうか。
側に鵜やゴイサギが居たので、トリミングしました。
千都君6P
土曜日の午後晴れるのを期待して、深山へ出かけました。
思った程天気の回復が良くなくて、サービスエリアへ時間つぶしに立ち寄りました。
すると、TVで見た事の有るシカに会えました。
ごめんなさい!。せんとくんです。
この後、記念写真を写して貰い、後の成果を期待して出発です。
ヤマ岩6P
道路を走っていると、堤防の上にヤマセミ発見!
流石!せんとくんの威力は凄い!
ヤマセミB6P
ヤマセミ君が、ここじゃ絵にならんね~。
ここならどうですか~?。と木どまりサービスです。
この後も、2羽で並んでくれましたし、ホバ、飛び込みもサービスしてくれました。
pオサル6
お山に行くと、今回も沢山のお猿が出迎えてくれました。
以前は餌をねだって、車のバックミラー等にぶら下がって来たりしていましたが、
餌やり禁止の条例が出来てから、大分おとなしくなりました。
しかし、道路の真ん中でこの態度は困ります。
オオルリB6P
他の鳥を写していましたら、木の上に青い鳥が居ました。
今季初見の青い鳥です。
どうか、幸せが来ます様に!。
カワセミ6P
この時期になると、桜カワセミを写したくなります。
カメラも持たずに偵察に行きましたら鳴き声が!。
慌ててカメラを取りに帰り写しました。
akaeri6P.jpg
お城にアカエリカイツブリが来ているらしいので行って来ました。
駐車待ちの長い列にうんざりしながら、やっと駐車場へ入れました。
濠に行ってみましたら、遠い遠い鳥影です。
patapata6P.jpg
ぴんぼけですが、パタパタも見れました。
ao6TP.jpg
綺麗に写らないとぼやいていましたら、アオサギが『おいらでも撮るか?』とカメラ目線のサービスです。
メジロB6P
今シーズンメジロを写して居ませんので、メジロを写しに行きました。
アンズの花ですが、空抜けの画像です。
スッキリしないお天気で、青い空が見れないのが残念です。
チューリップ6P
チューリップ畑を覗いてみました。
今年は全面白色ですが、咲き始めていました。
赤い方が見栄えが有りますね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード