魚6P
ホシムクドリを見に行きましたら、もう居ませんでした。
それならと、カワセミの池に行きましたら、先客さんが、『居ないよ!』と言われましたので
カメラも持たずに池の雰囲気だけ見て来ました。

先客さんが、山に行くと言われていましたので、sikaも山へ突撃しました。
しかし、みぞれでずぶ濡れネズミになってしまいました。
カワ2羽6P
カワガラス2羽がせっせと餌を運んでいます。
餌は魚のようですね。
速く雛を見たいな~。
モズB6P
昨日の2か所の探鳥は、いずれも坊主でしたので、在庫からです。
梅の枝に止まってくれました。
モズB垣根6P
お気に入りの垣根の上です。
モズ葦6P
飛び出したと思いましたら、葦の穂を沢山集めて巣材を運んでいました。
昨年までは通れた場所が、今年は通行禁止です。
雛が生まれても見れそうに有りません。残念。
アリスイT6P
古都へアリスイを見に行きました。
前日の雨で、アリスイの餌場は水浸しです。
それが良いのか悪いのか解りませんが、梅の木に止まってくれました。
アリスイ6-2P
アリスイが地面に降りました。
やはり緑の中でのアリスイが好きですね。
来年も来てね!
リスB6P
今日は休みでしたが、一日中雨でゴロゴロして過ごしました。
先日の写真です。
愛想の良かったエゾリスです。
森の木6P
森の中を歩いて居ると、雪の上に木くずがいっぱい落ちていました。
お聞きすると朝から来ていない様子でしたので、雪の中をさらに行進です。
洞6BP
へとへとになりながらたどり着いた洞です。
どうもお留守の様です。
この後2か所の洞に行きましたが、どこの洞もお留守でした。残念!
カワアイサB6P
せっかくの連休ですので、夜の天気予報をチェックしました。
道東は晴れマークです。
そこから『明日行くよ!』でどたばた準備して空港へ行きました。
やはり、道東便は満席でした。
せめて格安チケットで、早朝道央まで飛べたのは、嬉しいです。
とりあえず、N森林公園、M市まで遠征しましたが、頭より高い雪で往生しました。
一日目は成果なしでしたので、カワアイサです。
カワアイサ2B6P
♀2羽で♂が見当たりません。
雪解け水で寒いでしょうね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード