B16P.jpg
河川敷に、コミミズクが居るらしいと言う話しを、小耳にはさんだので行って来ました。
一日目は空振り。
2日目は相棒が寝て居る間に、家を抜けだし鳥見へ突撃です。
どうせ又居ないだろうと、堤防の法面をおりたら看板の上に鳥が居ました。
慌ててカメラを向けましたが、飛ばれてしまいました。
後は、カラスが居場所を教えてくれました。
トリミング6P
モビ6P
モズ2B6P
今年は何処へ行ってもモズが見れます。
それだけ他の鳥が居ないと言う事ですかね。
モズ葦B6P
強風の中必死にしがみつくモズ。
モズウメB16P
もう少しで梅が咲きそうです。
シマアカBT6P
アオバト6B11P
初めての公園に偵察に行きました。
しかし、広くて鳥は少ないし、諦めて帰る途中に写真を写して居る人が居ました。
お聞きすると、アオバトが居るらしいです。
どこどこ?。始めは見つける事が出来ませんでした。
隠れる名人ですね~。
アオバト6B2P
やっと、頭を上げてくれました。
どんぐりをもいで食べるアオバトは、初めて見ました。ラッキ~。
ミコ6BFP
ミコアイサの居る池に寄って見ました。
どうせ遠くにしか居ないだろうと思い、カメラを持たずに土手を上がりました。
なに!!!。目の前に居る~。
バシャバシャシャッターを切る相棒の音を聞きながら車まで走りました。
何とか近くに居てくれたミコチャンありがとう。
ミコ飛翔T6Bp
その後すぐに飛んでくれました。
この後の写真はピンボケでした。
ハイタカ6TP
河川敷へハイタカを見に行きました。
土曜日はお留守でしたが、日曜日は居てくれました。
ハイタカB16P
なかなか凛々しいですね。
L:♂32センチ ♀39センチ 
どっちかな~。
後姿6B1P
後ろ姿も風格有ります。
ノビ6BTP
河川敷に居たヒクイナ(L:27センチ)です。
始めは藪の中に居ましたが、少しずつ出て来ました。
歩くT6P
全身が見える所まで出て来ました。
逃げる6P
そこへバンが来て、『ここは俺様の場所だ!』と怒りました。
ヒクイナは慌てて逃げましたが、綺麗なお尻でした。
オジロ6B2P今年は2回オジロビタキに会う事ができました。
枝に止まる事が少なく、暗い場所ですので、写すのに苦労しました。
ヤツデ6P
ヤツデの実が有りましたので、一枚パチリ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード