トラ6BP
今日は有る鳥を撮影に行きました。
そこでの待ち時間の話題はトラフズクでした。
皆さん枝被りらしいので、突撃はしない様子です。
sikaは早めに切り上げて突撃して来ました。
本当に見難い場所に居ました。
ツバキ6BP
余りにも淋しい写真ですので、お花を添えておきます。
あんこ~椿は、あんこ~椿は♪、なんて、年がばれますね。
シロハラ6B1P
シロハラクイナが来ているらしいので、プチット出かけて来ました。
着いて池を探しましたら、公園の端みたいです。
小さい公園だろうと思い、スタスタ歩きましたら、かなり大きな公園でした。
池に着いても、見ればかなり大きさが有りそうです。
歩き始めましたら、横の駐車場からカメラマンが出て来ましたので、
お聞きすると、逆方向らしので連れて行って頂きました。
シロハラ6BP
シロハラクイナ:L38センチ
沖縄まで行かなくても、平和な公園でゆっくり観察出来ました。
よくぞ来てくれました。
なかよし6P
コミミズクを探しに行きましたが、又もや空振りです。
待ち続ける間に暇つぶしに写しました。
今年も雛が期待出来そうです。
キジ6P
空き地にキジが居ると言うので、遠くを写していましたが、
色が出ません。暇なので、斜面を降りて近くまで行って見ました。
やはり、近くで見たら綺麗ですね~。
トビB6P
来た~。とドキドキしました。
よ~く見ると、顔が違う~!。
なんでやねん!。諦めて帰宅したsikaです。
おまけに今日は歯を抜かれました。とことん付いていません。
飛翔6PB
6日の日に金太郎飴を探しに行きました。
しかし、現地に着くまでは良いお天気でしたが、出迎えてくれたのは、雨。
諦めて、撮影断念です。大涙
それでも諦めて帰る訳には行かず、仮眠開始です。
明くる朝は雪景色です。
飛翔雪6P
暫くすると又、みぞれになりました。
塔6P
飛んで行った先は、塔の上です。
ピクリとも動かない為、諦めて帰途に着きました。ジャンじゃん。
マグロ6P
明日は地元の神社の福男選びです。
例年ならば、会社の休みが重なる為、sikaも参加します。
しかし、今年は明日が初出で参加出来ませんので、お参りだけして来ました。
お賽銭は上手い事貼り付けられました。
看板6P
鹿児島産の本マグロです。
先日の大間産には足元にも及ばないでしょう。
桜6P
境内に有った桜です。
明日は誰に桜咲く事でしょう。
オジロB6P
公園にオジロビタキが来ているらしいので、突撃して来ました。
やはり気になるのが、距離別になった高速代。ん~。高くなってる。
公園に着いてまず、宮内庁管轄の御陵にご挨拶。
オジロビタキの居る場所探しを始めましたら、お散歩の方が、こっち、こっちと案内して下さいました。
はじめは他の木に止まって、暗くて写し難いでしたが、マユミの木に来てくれました。
メジロ実6BP
メジロもマユミの実を美味しそうに食べていました。
ジョウB6P
この冬にはなかなかお目にかかれない、ジョウビタキ♀も来てくれました。 スズメ6BP
最後にスズメも来てくれましたので、一枚入っときましょう。

ビロキン6BP
近くの浜に、ビロードキンクロが来ています。
カモ目カモ科 L:55センチ
目の下の三日月形の斑点が無い事と、黒さが無い事から、若様ですね。

500mm×1.4テレコン×カメラ1.5倍
オオタカB6TP
初夢に、富士も鷹もなすも出て来ませんでした。
今日の鳥見でも、鷹の撮影が出来ませんでしたので、年末に空港近くの池で撮影したものです。
かなり距離が有りましたので、大トリミングしています。
miko6P.jpg
明けまして、おめでとうございます。
昨年このブログをご覧頂いた方、コメントして下さった方、本当にありがとうございました。
鳥見の初心者ですが、フィールドでお会いしましたら、宜しくお願い致します。
今年のスタートは、ミコアイサからです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード