osidori6BP.jpg
今日は珍鳥を探しに行く前に、オシドリ観察に出かけました。
9時の開園後、皆さんが撮り飽きたあとのおこぼれにあやかる作戦です。
オシドリも良い場所には出て来てくれません。
宮様 6P
オシドリ観察後帰ろうとしましたら、車の中から、『良い写真が撮れましたか?』と皇太子様が手を振って下さいました。
モズ6P
土曜日は会社のイベントで、丸つぶれでした。
裏方仕事なので、成果は、元阪神タイガースの平田、湯舟、岩田選手のサインを貰えた事ぐらいです。
今朝は早起きして鳥見に行きましたが、雨上がりで湿度が高く、大変な鳥見でした。
シカ6P
シカが昼寝をしていましたが、この後思いがけない行動に出ました。
ノゴマB6P
雨の予報でしたので、昨日の歓送迎会の疲れも有り、ゆっくりの起生でした。
起きてみると、何か持ちそうなお天気です。
家内に相談すると、行けそうなので突撃して来ました。
着いて見るとすぐに場所は判りましたが、お出ましではない様子。
皆さんのカワセミ撮影を眺めながら、久し振りの師匠とお話をしました。
そうするとすぐに出てくれました。
2時間も出ずっぱりなので、飽きが来ました。
そんなら、もっとましな写真が撮れそうですが、腕があきません。
キンランチョウ6BP
先週ノビタキ撮影時に見つけて証拠写真だけ写した鳥です。
その後、正式な鳥名が判りましたので、リベンジして来ました。
着いて見たら、幸運にも先週と同じ場所に居ました。
出来るだけ近くで写そうとしましたが、農道からは遠い場所です。
その後、飛翔写真を写そうと思いましたが、面白くない飛び方をします。
飛ぶ26P
ピョンと飛びあがりました。
飛ぶ6P
羽もろくに広げずに、ピョンピョン飛ぶ金ぴか鳥です。
タマシギ6P
農家のおぢさんが、『田んぼにウズラよりも小さい鳥が居るので見ないか?』と誘って下さいました。
ノビタキ撮影中でしたが、すぐ近くらしいので、連れて行って頂きました。
着くと、『これじゃ』と教えてくれましたが、『どこですか?』とsika.
草地の巣を想像して居ましたので、タマシギとは驚きました。
タマヒナ6P
親を写していましたら、目の前の用水路に雛がいました。
この画像だけ写して、撤収しました。
ノ。ビタキ6P
彼岸花ノビタキが撮れましたので、コスモスノビタキにチャレンジしました。
警戒心が強く、なかなか近くで撮らせてくれません。
悩んでいた時、お百姓さんのご厚意でsika達は、少し畑の中へ入れて頂きました。
おまけに帰りには、土手の美味しい枝豆まで収穫してプレゼントして下さいました。
本当にありがとうございました。
ノビB6P
ノビタキに、3週振られっ放しでしたので、坊主逃れで行って来ました。
着いてすぐに会えました。
もう少し綺麗な花の所に留ってくれたら良いのに。
イネノビ6P

鳥が刈り取り前の稲の所には沢山来ます。
少し華やかさが不足します。
オウ6P
撮影中に変な鳥が飛んで来ました。
先日皆さんが追いかけて居ました、オウゴンチョウよりも
オウゴンチョウらしいとsikaは思いました。(笑)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード