クマタカ飛び6P
在庫からです。
お盆休みにクマタカ雛を見れました。
しかし、鳥まで遠いは、出が悪いはで、ほとんどの写真がチ-ンでした。
何とか写っていた飛びものです。
前部6P
所用で行ったついでに、独身時代を過ごした懐かしい埠頭に行きました。
相変わらず、県警の白バイ部隊が訓練して居ました。
あの技量では、逃げられませんネ!。
そこの横に、ニュースで話題になったあのお船じゃあ~りませんか。
明石海峡大橋真下の公園に、19ノットで激突したそうですね。
登録はG国ですが、〇〇有限公司の運航らしいです。
超高速鉄道見たいな、大惨事にならなくて良かったです。
皆さん、鳥見中の居眠り運転はやめましょうね。
ツミ木6P
暑い日が続いていますね。
梅雨に後戻りした見たいな蒸し暑さです。たまりません!!。
盆明けの仕事が終わり、今日はお休みですが、野暮用です。
そんな訳で、先日の名〇屋のツミの枝止まりです。
近すぎて、尾っぽが切れてしまいました。
ツミの気持ち:おっ!、あいつ水浴び、楽しそうやな!。おれも行くか。
ツミB6P
お盆休みも今日で終わりです。
お盆休みに、渋滞覚悟で出かけた時の写真です。
ツミの水遊びが楽しめました。
雛木のぼり6PU
先日写したコノハズクの木のぼりです。
雛は巣から落ちたら、木のぼりすると聞いていましたが、実際に見るのは初めてです。
大きな木で力尽きて落ち、中位の木からも落ちました。
最後はチビ太と同じ様な小さな木に登り始めました。
目の先に有るものは??????。
oya6eP.jpg
親は餌で、雛を高い所へおびき寄せているようです。
明るい画像に見えますが、やっと確認出来る位の明るさです。
素人の私には、手動でのピント合わせと露出補正が難しかったです。
ISO 6400 SS2.5秒
レンカクB6P
2006年以来、久しぶりにレンカクを観察出来ました。
皆さんのブログで、遠いとは知っていましたが、本当に遠くにいて豆粒でした。
近くに近寄ろうにも水辺ですので、どうしようも有りません。
おまけにハスの中には入ったら、なかなか出て来てくれませんでしたから。
たまに出てきたら、ハスの向こう側を泳いでいたもんね。
前回見たレンカクは最高にサービス良かったのですが。
親子6PB
お盆前に、お墓参りのついでに少しだけ足を延ばしました。
足を延ばすと言っても20K位遠回りです。
着いて見ると朝市で沢山の人が居ました。
6月29日生まれのココロちゃんです。
もう少し小さいかと思っていましたが、大きくなりすぎです。
sirofukurou6P.jpg
近くの動物園にシロフクロウがいます。
雛が孵っていると聞いていましたが、近すぎて行くのが遅くなりました。
hina6P.jpg
雛は白色かと思いましたら、違いますね~。
小さい時は3羽並んで可愛かったとか。
来年はもう少し早く行ってみます。
雛伸6P
有るブナの森の写真です。
コノハズクの雛を見るのは初めてです。
以前は3羽出たらしいですが、遠い為なかなか行けません。
あくる朝は順光で撮れるのを楽しみに早く寝たのですが、
自然相手では思う様にはいきませんね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード